« ばねポーチ♪ | トップページ | パニエボックス »

2011年4月22日 (金)

春物マフラー

P1040022 P1040023

ずいぶん前に購入したダブルガーゼの布。

布の入った引き出しをガサゴソ探し物をしていたら出てきました(^^ゞ。で、突然(笑)マフラーへと仕立ててみました。

結構切り口からボロボロと糸がほつれてくるので、本来だったら端を三つ折にするとか、裏を付けるとかしないといけないのかな?!でも厚みが出るのが嫌だったので二つ折にして、上からレースで押さえちゃいました。・・・テヘ、ちょっと乱暴ヽ(´▽`)/へへっ。

ここの所春とはいえ、ちょっと肌寒いですもんね、でも冬のモノでは暑苦しいし・・こんなお気楽に作ったものでも、役に立ってくれるでしょう♪

« ばねポーチ♪ | トップページ | パニエボックス »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/39716234

この記事へのトラックバック一覧です: 春物マフラー:

« ばねポーチ♪ | トップページ | パニエボックス »