« 花♪ | トップページ | 多角形の箱 »

2011年4月17日 (日)

震災の爪あと?(^^ゞ

3月11日のあの震災の時に、作業部屋の大きな棚が2つあるんですが、それが大きく移動しちゃいました(@_@;)・・2つ揃って横に15cm弱、前方に5cm強!地震がおさまったあと、押しても引いてもびくともしない!恐るべし地震の力でした。

そしてそのうちの1つは歪んでしまったようで、ついている扉のしまりが悪くなっていたんです。

で、昨日の夕方、さすがに危険だし、不便だからと、ダンナに説得されて(^^ゞ(・・だって中身がギッシリ入っていて、結構辛い作業になるのが見えていたんですもん)中を空っぽにして、点検しました。

やはり後ろの板が釘が全部駄目になっていて、外れていました。そして体重をかけてゆがみをなおし、釘を打って・・動いた分を元に戻し、・・・とダンナにやっていただきました(笑)

当然、オネコ様2匹が狂喜乱舞(笑)部屋中にモノが散乱、それも普段触らせてもらえないモヘアや布から小物類までごっちゃり!足の踏み場もない程散らかった部屋で掘る!もぐる!走る!と大はしゃぎ!!

そして私に怒られ、追っ払われ、でもまた戻ってきて・・以下繰り返し・・・でした(笑)。

Rikumaru 当然すぐに片付くわけもなく、夜中2時過ぎに一応の完了としたんですが、

はしゃぎすぎて、疲れ果てた陸(♂)は気がついたらまぁるくなって爆睡していました(^o^)。

いっぱい働いちゃったね~♪と私にグリグリされてもびくとも動きませんでした(笑)

« 花♪ | トップページ | 多角形の箱 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/39644322

この記事へのトラックバック一覧です: 震災の爪あと?(^^ゞ:

« 花♪ | トップページ | 多角形の箱 »