« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月27日 (金)

コークグラス

Glass マクドナルドのキャンペーンでもらえるコークグラス。

3つ、息子がもらってきました(^o^)

知らなかったらダンナからのリクエストだったようです。

「金は出してやるけん、もらってきぃーや~!」(チンピラ風で)とでも

言ったのでしょうか(笑)

友達にも協力してもらった模様。

一度に3個!すごいぞ(笑)

2011年5月26日 (木)

幸せ♪

P1040076 P1040077

今足元で陸(♂)が午後の睡眠をとっています(笑)

さっきまで ナ~ナ~ 文句を言っていたんですけど

フリースのひざ掛けをバサっと広げてあげたら

あっsweat01という間に寝てしまいました。

・・・なんだか、幸せそうですよね(笑)

2011年5月25日 (水)

焼ドーナッツ♪

Yakido ミスタードーナッツで今日から販売の焼ドーナッツ!

早速購入(^o^)

売っていた6種類から4種類を購入。

そのうちのオレンジピールをいただいてみました。

ざっくり言ってしまうと、野菜入りか、フレーバー味のしっとりケーキって感じでした。

やや甘さ濃い目。

カロリーは揚げてない分低いんですって言われたんですけど、本当でしょうか?!(^^ゞ

でも、うん、おいしかったですよ~♪

2011年5月24日 (火)

赤ちゃんのための・・

ここ数日、必死にベアと戦っていました。

・・新しいパターンを引いていたんですけど、うまく行かず・・惨敗(^^ゞ

再チャレンジします!。

と言うわけで違うことしたくって(笑)刺しゅうしておいたものをやっと形にしました。

P1040072_2

先日子供を生んだ友人へのプレゼントにと選んだデザイン。

育児日記ノートの表紙にしました。

^m^テディに持ってもらいましたが、いかがですか♪。

P1040073

P1040074 中身はこんな感じです。

そして全部フランス語!!

ちゃ~んと日本語訳もお付けしますよ~(笑)

2011年5月19日 (木)

作品アップ

P1040065 P1040066

去年11月(http://tomxsam.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/o-edcf.html)に仕上げた刺しゅうはお教室で製本したんですが、そのままお教室に置きっぱなしになっていました。

先生に写真を撮ってもらったり、クリスマスの展示だったり・・・とかで。

で、昨日やっと引き取ってまいりました。

久しぶりに見る自分の作品、ちょっと感動(笑)

このときはすごい勢いで刺していたんですよね~(^^ゞ

中身は方眼マス目のノート。・・もったいなくって使えなさそうですけど、それも更にもったいないような気がするので使い道を考えなくっちゃ。

2011年5月18日 (水)

うなぎパイ

P1040061 GWのお土産にいただいたうなぎパイ。

あれ?こんなに短かったっけ?と思ってよ~く見てみたら

「ミニ」って書いてありました(^^ゞ

確かにこの長さだと、持ち運ぶのにも、食べるのにもちょうど良いかも!

久しぶりのお味で^m^おいしかったです♪

2011年5月16日 (月)

母出動(笑)

昨晩、久しぶりに息子が喘息の発作でした。

P1040059 P1040060

犯人はこやつら(爆)

ここの所部屋の模様替えをするといって、息子は1人で自分の足の踏み場もないような恐ろしい部屋を片付けていたんです。そして昨日が一番の盛り上がりどころで(笑)、今まで使っていた本棚も解体して、新しい棚にするために荷物を全部移動させました。

で、ダンナが手伝って新しい棚を作って設置。

そこで息子は夜の出動(笑)で外出。

終電で帰宅してしばらく片付けいたらしいのですが、私は1時近くに就寝。

・・ところが夜中2時にガサゴソ、コンコン、と音が。

息子が薬を探す音がするじゃありませんか。このときはまださほどひどいと思っていなかったので軽めの喘息の薬を出して、寝てしまいました。

がっ、朝5時ちょっと前、ヒューヒュー、コンコン、ゴホゴホ、の音とこれまたガサゴソと音が。

飛び起きました!本格的な喘息発作の音ですよ。

息子が汚染された(笑)自分部屋から逃げ出して、リビングで寝ようとしていました。

ので、更に強めの薬を飲ませ、気管支拡張のテープを貼り、私のベッドを提供して、しばらく緊張しまくった気管支と肺をさすってやって、やっと眠りにつけたようでした。

・・もうすぐ20歳の、身長178cmの大男の息子にとってまだ母の手は万能の様でした(笑)、喘息に限ってのようですけどね~(^^ゞ

私?もう5時からは眠れずずっとネットサーフィンしていました。

今日は仕事で大ボケしないようにしないとっ。

2011年5月14日 (土)

メッセージボード

P1040035 P1040036

先日チクチクと羊毛フエルトと刺しゅうで刺したモチーフはメッセージボードに仕立ててアイザックベルさんの12周年のお誕生日プレゼントとさせていただきました。

そうなんです!今アイザックベルさんhttp://www.isaacbell.co.jp/index.htmlでは12周年記念でイベント中です。

先生方の素晴らしいベアの抽選や、セールや、あれやこれや(笑)していらっしゃいますので、お時間がありましたらのぞいてみてください。

ええ、私の作ったこのメッセージボードもかけてくださっているので是非見てくださいね♪

2011年5月12日 (木)

プチ・グラニーバック

P1040055 横幅22センチくらいの小さめなバックです。

そうですね~、タオルハンカチとティッシュと、ビニール袋を入れて犬の散歩へ・・・って感じの大きさです(笑)

いえ、我が家には犬はいませんし、うちのお猫さまたちは散歩は出来ませんけどね~ヽ(´▽`)/へへっ

実はこの布に一目ぼれして昨日買ったばかり!

P1040058 プリントされた麻なんですが、なんともキッチュ♪

一部ですが、アップでご紹介!!

なんとも気の抜けた癒し系の柄です(^o^)

作ったバックはちょっくらお友達にプレゼントするつもり!

喜んでくれますように♪

2011年5月 8日 (日)

パンダ再び

P1040049 携帯ストラップで「シャオメイ」♪

鋼の錬金術師より(笑)

2011年5月 6日 (金)

プリンが、クマが、パンダに!

Purin1 ^m^うふ、先日おやつにクマプリンを購入♪

お味も見た目もグッドでした。

そして、陶器のクマの顔の形の器に入っていましたので

もちろん洗って、使いまわし決定♪です。

何にしようか・・・一緒に食べたお友達と相談して

やっぱり針刺しだね!となりました。

Purin2 と言う訳で、羊毛フェルトでチクチクさして

パンダになりました~(^o^)

2011年5月 5日 (木)

旅に・・

Tds1_2

Tds2_2 Tds3_2 GWの真っ只中、夢の国へ行ってきました♪

昨日はお天気にも恵まれて♪

どこをどう歩いても気持ちが良かったです。

これはゴンドラからの風景(^o^)

・・・バレバレ?(笑)

そうです!東京ディズニーシーへ!!

  Tds5_2 Tds4_3

Tds6_2 新しい?アトラクションの「ミッキー&フレンド・グリーティングトレイル」にも行きました。

ミニーちゃんにハグしてもらい、一緒に写真を撮ってもらい(それは友人のデジカメに)大満足ですlovely

混み具合は、通常のお休みの日並み・・・といった感じでしょうか、

人気のあるもので80~90分待ちでした。

歩いていてもそこそこのんびり歩けて、お買い物も帰り間際はすごかったですが、それ以外ではゆっくり選んだり出来ました。

そしていたるところにミッキーやそのお友達が出現していました。撮った写真はちょっとですが、えっここにも!?また?といった感じで出会えたので楽しかったです♪

そして一緒に行った友人がお誕生日だったので、お誕生日シールをはって歩いていたので、これまたたくさんのキャストの方々に「おめでとう」コールをしていただき、ゴンドラではイタリア語でバースディソングまで歌ってもらい、たくさんお祝いされてきました。私も一緒にいてとてもうれしかったです♪

おまけ

Tds7_2 ダッフィーちゃんの新しい活用法(笑)

帽子?!

2011年5月 2日 (月)

サブバック

P1040042 P1040044

ずいぶん前にアウトラインの練習に刺したものをやっと形にしました(^^ゞ。

A4よりちょっと大き目のモノが入るような大きさです。

アウトラインステッチは図案を選ばないステッチの1つだと思います。シンプルでも複雑でも、図案に沿って刺していけば、誰が刺しても「形」がわかりますからね。

でもそれだけに奥が深く、やっぱり刺しゅうの先生が刺されたものはとってもキレイなんですよ。習うより慣れろ!でたくさん刺せば上手になれると先生に励まされて(^^ゞがんばってみました。

・・・でもやっぱりまだまだ((((((^_^;)

精進します!

2011年5月 1日 (日)

毎年恒例

P1040041 GWに突入!オネコ様たちに早くも疲れがっ(笑)

ええ、人疲れ!ですね。家の中に常に誰かがいるので休まる暇がありません。物音なんか気にしないで寝てれば良いのに、とおもうんですが、「見逃してなるものかっ!」とばかりに起きだしてきちゃうんですよね~。

でももうすでに限界に(笑)

ひたすら寝る体制になってきました!

おまけに今日はちょっと肌寒かったらしく、いつの間にか陸(♂)がフリースのひざ掛けを掘り出してきて自分でベッドを作って(笑)寝ていました。

あと1週間、がんばれっ!!

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »