« メッセージボード | トップページ | うなぎパイ »

2011年5月16日 (月)

母出動(笑)

昨晩、久しぶりに息子が喘息の発作でした。

P1040059 P1040060

犯人はこやつら(爆)

ここの所部屋の模様替えをするといって、息子は1人で自分の足の踏み場もないような恐ろしい部屋を片付けていたんです。そして昨日が一番の盛り上がりどころで(笑)、今まで使っていた本棚も解体して、新しい棚にするために荷物を全部移動させました。

で、ダンナが手伝って新しい棚を作って設置。

そこで息子は夜の出動(笑)で外出。

終電で帰宅してしばらく片付けいたらしいのですが、私は1時近くに就寝。

・・ところが夜中2時にガサゴソ、コンコン、と音が。

息子が薬を探す音がするじゃありませんか。このときはまださほどひどいと思っていなかったので軽めの喘息の薬を出して、寝てしまいました。

がっ、朝5時ちょっと前、ヒューヒュー、コンコン、ゴホゴホ、の音とこれまたガサゴソと音が。

飛び起きました!本格的な喘息発作の音ですよ。

息子が汚染された(笑)自分部屋から逃げ出して、リビングで寝ようとしていました。

ので、更に強めの薬を飲ませ、気管支拡張のテープを貼り、私のベッドを提供して、しばらく緊張しまくった気管支と肺をさすってやって、やっと眠りにつけたようでした。

・・もうすぐ20歳の、身長178cmの大男の息子にとってまだ母の手は万能の様でした(笑)、喘息に限ってのようですけどね~(^^ゞ

私?もう5時からは眠れずずっとネットサーフィンしていました。

今日は仕事で大ボケしないようにしないとっ。

« メッセージボード | トップページ | うなぎパイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫sign02
縁が切れたと思っていたけど,なかなかそうもいかないものねthink
幾つになっても母は偉大と再確認したんじゃない。
ひとりでおっきくなったわけじゃないと・
思うわけないかshock
日頃から身にしみてるよね,母の強さsmile
我が家でも母に逆らうのは時間の無駄とのたまってます(笑)

家に帰って見返したら「の」になってた・・・誰!?

はまのねぇやからでした(*^_^*)

濱のねえやさん♪

ぷぷ、コメントの内容でたぶんそうだと思ったよ~(笑)ありがとうございました。

そうなの、なかなか縁を切れない喘息です。
次の夜は私も軽い喘息起こしちゃって(^^ゞ我が家今最悪な環境の様ですcrying

まね、自分達の母・・・見ててもわかるとおり
「母は強し」だよね(笑)そしていくつになっても「母は母!」だしね(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/40005564

この記事へのトラックバック一覧です: 母出動(笑):

« メッセージボード | トップページ | うなぎパイ »