« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

トレイ4つ

P1040122 P1040123

前にワンデイレッスンをやらせていただいた小トレイ。

先日知り合いの方からオーダーをいただきました。

完成品したものがこちらっ!

大きさを少しずつ大きくしてすべてが重なるように、とのご注文でしたので4つキレイに重なります♪

内側にはワンポイントで刺しゅうを入れました。

ああ、久しぶりの刺しゅう!楽しかったです♪(笑)

P1040121 忘れてましたっ(^^ゞ

外側はこんなピンク薔薇柄です。

2011年6月26日 (日)

1本目♪

このブログに貼ってあるブログパーツ、グリムス。

記事を書くことで栄養となり苗が育つ樹の育成モノなんですが

やっと、それが大人の樹となりました。

・・・・長かった!!

毎日アップすればそれだけ早く大人の樹になるんですけど

どうにもサボり気味でしたので(^^ゞずいぶん時間がかかってしまいました。

大人の樹へと成長すると、本物の苗が森へと植樹されるそうです。

少しですけど、エコアクションです。

また10日くらいすると次の苗が発芽してくるそうです。

そしていろんな種類の大人の樹があるそうなのでまた次を楽しみにしま~す♪

2011年6月25日 (土)

Tukamihon1 Tukamihon2 Tukamihon3

今日買い物に行って偶然見かけたチャリティで募金してまいりました。

200円以上でホワイトノート(束見本)を1冊くれるんだそうです。

1人5冊まで。

で、束見本ってなに?と思ってみてみたら・・

xxxxx

「束見本」とは、中身が白い紙でできている表紙だけの本で、
出版社が新刊の刊行前に、その本の厚さや仕上がりを確認
するために作る見本のことです。

xxxx

こういったものが出回ることでリサイクル、エコ・・・になるんでしょうね。

  
写真・・・撮ってくるのを失念しちゃったんですが、いろんなタイプの本がありました。

写真集っぽいもの、ハードブック、文庫本、ノート・・・などサイズも厚さも多種でした。

で、私は子供のドリルっぽいものと、中、高校生の問題集っぽいもの、文庫本サイズのモノをチャリティで落としてきました。・・・早速息子に文庫本サイズは取られてしまいましたがっ(^^ゞ

もちろん束見本なるものの存在ははじめて知りました。いや~世の中にはまだまだ知らない事やモノがたくさんありますね~。

あっ日本橋三越 本館1Fでやっていましたので、お近くに行くことがあって興味がおありでしたらのぞいてみてください。・・う~ん、でも来週早々くらいまでかも(^^ゞ

2011年6月24日 (金)

ネコの手?♪

P1040113 P1040114

先日ちょこっと紹介した物体!

ネコの手の携帯ストラップを作りました。

コンベンションでの販売を目論んでいますヽ(´▽`)/へへっ

ネコの手も借りたい忙しいあなたや私にぴったり(笑)

ただ残念な事にまったく役に立ちません!←ダメジャン(>_<)

単なる癒し係で~す♪

え~色を多色でご用意してみました。

・・・ただ作っていて楽しかったからですけど(笑)

肉球はちょこっとハートにheart01

P1040115 先日作った鯛焼きとともに私の携帯を彩ってくれていま~す♪

2011年6月22日 (水)

サマータイム導入

P1030727 強制的にですけどね。

ここの所毎日6時前にたたき起こされています(^^ゞおネコ様に。

ええ、もうすっかり夏の気配ですからね。

今朝は5時40分、これからまだまだ早くなっていきますよ~

真夏の真っ盛りには・・・怖くて考えたくありませんね~

おかげ様でこの時間帯、夕方に程近い時間が眠くて眠くて・・・

で、ふと見ると猫たちは爆睡ですからね~、うらやましいです(@_@;)

2011年6月21日 (火)

ちょっと一休み♪

Flolunch 私にしては・・ですが(^^ゞ、ここの所毎日まじめに、わき目も振らず?まっすぐ帰って、切って、縫って縫って、貼って、縫って・・・とまじめに働いていたので(笑) 今日はまぁちょっと用事もあったからですが、東京駅に寄ったときに1人豪華ランチとしました。

Flo-cafeでキッシュのセットでした。

ひゃ~~生き返る~~happy02

これでまたがんばれますっ♪

2011年6月20日 (月)

こんなもの

Nikukyu コンベンション用にこんなもの作ってま~す、まだ途中ですが。

・・・これだけじゃ分かりにくいですね(^^ゞ

ネコ関係です(笑)

ストラップ付ける予定です。

鈴もリボンも付けるつもりです。

これからくら~い色物も増やしていきます。

乞うご期待(←してね、お願い!bleah

2011年6月16日 (木)

テディベアコンベンションのお知らせ

P1040097

今年もまたコンベンションの季節がやってきました。

年に一度のお祭です。

たくさんの悲しみがありましたが、少しでも明るく、楽しくご一緒できれば良いなと思っています。

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

第19回日本テディベアwith Friendsコンベンション

日時  2011年 7月9日(土)12:00~17:00

           7月10日(日)10:00~16:00

会場  東京国際フォーラム 地下2階 展示ホール2

入場料 一般   1,000円(2日間有効)

     前売り券 800円(2日間有効)  

※ 小学生以下無料

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

ご招待券、ご優待券(1,000円が800円に) ありますので必要な方は遠慮なく声をかけてください。お送りいたしま~す(^o^)。

私は先日お知り合いになった方と同じテーブルで2日間楽しみます♪

テーブルNO.J08におります。どうぞ声をかけてください。

2011年6月14日 (火)

久々に池袋へ

ちょびっと用事があって池袋へ行ってきました。

事前にネットで検索していたら、池袋にルミネが!

知らなかった!!(^^ゞ

もう1年以上たつみたい?!と言うことで寄ってみました。

まぁお若い(笑)方用の洋服、小物類がたくさんあって目の保養になりました。

アッでも出勤用にちょうど良いようなシャツとか買ったりしちゃったけどhappy01

Kurisupi帰りがけに見つけたクリスピークリームドーナッツ!

がらすきでした~、のでお茶してきました。

お昼代わりに2つ食べちゃっいました♪

2011年6月13日 (月)

日常茶飯事(^^ゞ

P1040092 部屋の片づけ中に、空にした棚をちょっと部屋の真ん中においておいたら、それをめぐって戦いがっ!(笑)

も~陸(♂)がしつこくちょっかいを出すし

類(♀)も心が狭く(笑)、すぐ余裕がなくなってしまうので

うなって、取っ組み合いへとなります。

まぁ毎日違う場所で似たような戦いをしていますけどね(^^ゞ

と言うわけでYou tube の動画です♪

あっ長いので(^^ゞ飽きるかも、すみません・・

2011年6月12日 (日)

戦利品

P1040093 浜松町で開催されているドールワールドフェスティバルに

行ってきました。

しっかり自分に「何も買わない!!」と言い聞かせ行ったのですが

やっぱり購入しちゃいました(^^ゞ!

シルバーのやもりチャーム♪

実は「とかげ」とか「やもり」モノ大好きなので見つけるとついつい手が伸びます。

そして他にも知り合いの作家さんからグラスアイも購入。色がきれいなんですよ~~。

このフェスティバルは「あらゆるジャンルの人形&ぬいぐるみの展示・販売」とうたっているだけあって、いろんなものが一度に見られるので楽しいんですよ~♪ベア作家さんも何人もこちらに出展されているし、お世話になっている先生も豪華作品をもってきていらっしゃるので昨日1日遊んできちゃいました。

ささ、私もあと4週間bearingがんばりますっ

2011年6月 7日 (火)

また黒だった(^^ゞ

P1040087 今年の夏もまたテディベアコンベンションに参加いたします。

今その準備でおおわらわ・・・crying

毎年思う、「早くやっておけば良かった!」(笑)

でもね~やっぱり間際になってひらめくこともありますから~

←すごい無理やりの言い訳(^^ゞ

で、今年はちょっと大き目の子をそろえてみよう!と思い立ったのは良いけど、

これが結構苦しい。・°°・(>_<)・°°・。

おまけに 初心に帰ろう と昔のスケッチから型を起こしてみたので

今の自分とちょっと違うラインに!

それはそれでおもしろかったんですけど、思うように進まなくて

思いがけず時間がかかりました~。

で、何度も何度も作り直して出来上がったのが冒頭写真の子です。

身長25cmくらい!

そしてどうしてでしょう、写真うつりの悪い黒い子はやめようって

これも毎年思っているはずなのに、出来上がってみると黒い子が!♪

・・作っている時は 無我の境地! なんでしょうかねbleah

さて、他にもまだ作りかけの子が何人か!

小物も試作中。

しばらくは右往左往していますが、ガムバリマス!

2011年6月 4日 (土)

和菓子教室♪

P1040080 樹脂粘土で作られた和菓子です。

講師の先生のもと、数種類の樹脂粘土を扱わせていただきました。

写真では分かりませんが小さいんですよ~(^o^)

そして実は先生のサンプルにはもうあと2つ乗っていたんです。

でもご好意でストラップにも出来るように金具を付けさせていただいたものがこちらっ!

P1040086 鯛焼きと豆大福happy02

豆大福にも感激しましたが、この鯛焼き!!

あんこが透けて見える作り方を伝授していただいちゃいましたぁ~、すごいぞ。

そして欲張ってあんこはみ出し、バリ残りのコテコテな鯛焼きにさせていただきました(笑)

講師の先生はこれからしばらくプライベートがお忙しいのでしばらく活動をお休みされるそうなので、貴重なレッスンでした。

楽しく、実のあるレッスンでした、ありがとうございました。

2011年6月 1日 (水)

シッポがっ

P1040079 陸(♂)は1人遊びも上手(笑)

後ろでカサコソ音がすると思って見てみたら

ネコタワーの通り穴を使って自分の尻尾を捕まえようとしていました♪

久々の You tube での動画です♪

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »