« シッポがっ | トップページ | また黒だった(^^ゞ »

2011年6月 4日 (土)

和菓子教室♪

P1040080 樹脂粘土で作られた和菓子です。

講師の先生のもと、数種類の樹脂粘土を扱わせていただきました。

写真では分かりませんが小さいんですよ~(^o^)

そして実は先生のサンプルにはもうあと2つ乗っていたんです。

でもご好意でストラップにも出来るように金具を付けさせていただいたものがこちらっ!

P1040086 鯛焼きと豆大福happy02

豆大福にも感激しましたが、この鯛焼き!!

あんこが透けて見える作り方を伝授していただいちゃいましたぁ~、すごいぞ。

そして欲張ってあんこはみ出し、バリ残りのコテコテな鯛焼きにさせていただきました(笑)

講師の先生はこれからしばらくプライベートがお忙しいのでしばらく活動をお休みされるそうなので、貴重なレッスンでした。

楽しく、実のあるレッスンでした、ありがとうございました。

« シッポがっ | トップページ | また黒だった(^^ゞ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/40256342

この記事へのトラックバック一覧です: 和菓子教室♪:

« シッポがっ | トップページ | また黒だった(^^ゞ »