« 戦利品(^o^) | トップページ | 制作こぼれ話 »

2011年7月13日 (水)

トシです(×_×;)シュン

今年は春先から膝が痛くて、難儀していました(^^ゞ

でもずっとじゃないし、痛かったり、大丈夫だったり・・・

で、結構ほったらかしにしておいたんですけど

先週急に左足の膝がとても自分の足とは思えないほど腫れてしまって

痛みもかなり強く、どんどん足の先までむくんでまるで「象」の足!

冷やしたり、インドメタシンのようなものを塗ったりして

でも、コンベンションの準備に追われて、医者にも行かず・・

やっと今日、先ほど整骨院に行ってきました!

「水がたまってます!」だそうです。

念のためにレントゲンを撮ってくれたのですが、やはり軟骨が磨り減っていて

水がたまり、痛みとして出ている・・・みたいです。

原因をイロイロ考えたんですが、激しい運動もしないし・・・とか思ったんですが、

私、日常的にたくさん歩いているので、多分それが原因だろうということです。

あとは「加齢」!早い話が年をとったってことだそうです(・_。)ズリッ

まっしかたありませんね~。

直接的にする治療はないそうなんです!

そして磨り減った軟骨はこの先どんどん減る一方で増やすことは出来ないので

周りの筋肉を鍛え、膝に負担をかけることはしないってことしかないようです。

まぁ歩けないほどひどくなったら手術?みたいですけどね(^^ゞ。

う~ん、何か運動の手立てを考えなくちゃいけませんね。

やはり膝に負担をかけないって言うと水中歩行、水泳?ですかね~

・・自分がすっごいお年寄りになった気分ですweep

« 戦利品(^o^) | トップページ | 制作こぼれ話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/40797776

この記事へのトラックバック一覧です: トシです(×_×;)シュン:

« 戦利品(^o^) | トップページ | 制作こぼれ話 »