« Flora project | トップページ | やっぱりアタリ年 »

2011年7月31日 (日)

バックインバック

P1040215

昨日は今月2回目のカルトナージュのレッスンでした。

またまた先生のグッドアイディア、グッドデザインのバックシリーズ♪

バックの中のバックです(笑)

kako先生、アトリエプラージュ(http://k-cartonnage.pupu.jp/index.html)のオリジナル作品です。

先生の楽しいブログはこちら♪http://blog.k-cartonnage.pupu.jp/

これがまた1つも縫っているところがなく、ノリの部分も少ないんですけど、こうしてキレイな形を保っています。革のベルトがデザイン的にも機能的にもよく効いていてちょっとの時にはこれを持ち手にしてバックとしても自立できています。

P1040216 中にはこれまた、展開図をみてもまったく分からないけど、出来上がるとあ~ら不思議!なポケットが2つ♪それもまち付きで。

それに鍵とかが行方不明にならないようにキーホルダーも着いています。

厚紙も底の部分しか使っていないので軽い!優れものですよ~。

そして先生に無理を言って、時間が無いのに正面には最近は先生のトレードマーク?にもなってきているミシン刺しゅうでエンブレムを入れていただきましたheart04すっごくかっこよく出来たと自画自賛中です♪←最近多いですね(^^ゞ

今度は自分で作れるように、金具類!手に入れようと心に誓いました!!

先生、ありがとうございましたっ♪

« Flora project | トップページ | やっぱりアタリ年 »

カルトナージュ」カテゴリの記事

コメント

これはちょっと可愛いではないですかheart04

カルトナージュといえば、箱&固のイメージ
何だかポロリと目から落ちた気分flair
いろいろあるのね~~

はまのねえやさん♪

そうでしょ~(^o^)
ほんと、これはマジで優れものですよ。
ミシン出したり面倒な人にぴったり(笑)
まっ強いて言えばボンドでついているので水に弱いって事かな!(^^ゞ

昨日はお疲れ様でした!
きっちり、美しい仕上がりに惚れ惚れ♪
あまりに素敵なんでブログで紹介させてね~
で、写真お借りします~happy01

Kakoさん♪

先日はありがとうございました。
楽しく有意義な時間でした♪

わぁ、光栄です。
ご紹介、写真、喜んでっ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/41023227

この記事へのトラックバック一覧です: バックインバック:

« Flora project | トップページ | やっぱりアタリ年 »