« つかの間の休息 | トップページ | キーマカレー »

2011年7月28日 (木)

あたり年かも

先日TVの健康番組を見てて、自分に当てはまる症状を取り上げていました。

目がゴロゴロする、赤く充血しやすい、ドライアイになっている・・などなど

で、原因は?

マイボーム腺という、目のキワにある油分を分泌する腺が詰まっているからだそうです。

TVを見たあとネットで検索したらイロイロ書いてあったのでご紹介。

http://www.hashidaeyeclinic.com/topic06.html

私もさっそく鏡で目を見てみると・・・

無数に赤く点々と盛り上がっていて、すでに固まっている模様。

やばっとおもって蒸しタオルを作って目にのせてしばしの休息・・

何度もタオルを温めなおして続けているうちに目の周りがほぐれてきているのが実感できました。

ここ数日続けてみたら楽になってきているので、効果があるって事ですね♪

・・しかし、膝といい、目といい、あちこちに故障が目立ってきていて

今年は体を何とかしなくっちゃいけない年になりそうですbearing

« つかの間の休息 | トップページ | キーマカレー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/40990870

この記事へのトラックバック一覧です: あたり年かも:

« つかの間の休息 | トップページ | キーマカレー »