« 私にどうしろと・・ | トップページ | 出来立てのホヤホヤ~ »

2011年7月23日 (土)

おもひで

http://39.pia.co.jp/

雑誌「ぴあ」が最終号だそうで・・・

そんな記事を読んでいるうちにイロイロと若い頃を思い出しました。

高校を卒業して、専門学校へ行っている頃にさんざんお世話になった雑誌でした。

当時は月間でページ数も少なく、「字」しかない紙面にギッシリ映画の情報がのっていて、映画オタクだった私には必需品でした。

毎日持ち歩いて、ホンのちょっとの隙間時間が見つかると、「行かれる映画」を探し出して都内を飛んであるいていました。

当然学生でお金がなかったので、名画座、と呼ばれる2本立て、3本立てにも大変お世話になりました。いや~、今考えると女子1人で入るには相当恐そうな映画館もありましたけど、イケイケでしたね(笑)・・まぁその頃の私は男子に間違われることもしばしばだったから大丈夫だったんでしょうね~(^^ゞ

そして年間100本を目指して雑誌がボロボロになるまで活用していました。

いや、ホント、おなつかしいですshine

廃刊は残念ですが、時代の流れですよね。確かに私も買わなくなって久しいですし(^^ゞ。

39ぴあheart01

« 私にどうしろと・・ | トップページ | 出来立てのホヤホヤ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/40922010

この記事へのトラックバック一覧です: おもひで:

« 私にどうしろと・・ | トップページ | 出来立てのホヤホヤ~ »