« おもひで | トップページ | つかの間の休息 »

2011年7月24日 (日)

出来立てのホヤホヤ~

P1040200 カルトナージュでトランク型のバックを作りました。

月1回通わせていただいているアトリエプラージュ(http://k-cartonnage.pupu.jp/index.html)、kako先生のオリジナル作品です。

小さいトランクなんですが、とっても工程が多くて、2月に渡りました。予習も復習もして(笑)結局お教室では仕上がらず、今朝ほど出来上がりました。

P1040201 開けるとスーツケースのようになっています。

先生のアドバイスを半分聞いて(笑)紐の方をちょっと簡素化しちゃいました。・・実は紐が足りなくなりそうだったから(^^ゞまっこんなのもありって事でヽ(´▽`)/へへっ

写真は色が飛んでしまっていますが、こっくりとしたこげ茶のリネンと、青とこげ茶をあわせたプリント柄。ちょっと大人風味でしょ♪

さて、今回反省点が多々ありました!。

蝶つがいがゆるい、カーブが角ばってしまった、などなど・・・

まだまだ修行は続きますっwink

« おもひで | トップページ | つかの間の休息 »

カルトナージュ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
kako先生のトランクを作られたのですね!ブルー系と茶のリネンの組み合わせが大人っぽくて、とっても素敵です!!
実は、私も作っている最中で、今週には完成させたいと思っているんですよ。上手く出来るか心配ですが、頑張ります!!

こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。

sababurgさま

そうなんですよ~、このトランク、大きさの割には工程も多いし結構技術を要する作品ですよね。でも出来上がるととってもかわいくって、苦労の甲斐がありますよ(笑)
お写真拝見しましたけどもうちょっとじゃありませんか?!すごくお綺麗に作られているように見えますよ~♪
がんばってくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/40936734

この記事へのトラックバック一覧です: 出来立てのホヤホヤ~:

« おもひで | トップページ | つかの間の休息 »