« セミとたわむる・・ | トップページ | 今日もDVDで♪ »

2011年8月 5日 (金)

DVD鑑賞

「ある公爵夫人の生涯」を見ました。

詳しいストーリーや画像等、お知りになりたいようでしたらこちらで♪

http://koushakufujin-movie.jp/

イギリスのお話、実在の人物、故ダイアナ妃のご先祖様にあたる方のお話ですね~。

この時代の貴族?公爵?の生活を垣間見るわけですけど、今の世界とはまるでかけ離れていますよね。女性軽視?というんでしょうか、跡継ぎの男子を産むための道具としての扱い、その中で強くたくましく生きていくわけですけど・・いや~これって本当にあったんだよね!と突っ込みながら見ていました。

主役の公爵夫人には、「カリブ・・」に出演しているキーラ・ナイトレイ、きれいですけど、やせすぎ~、ちょっと痛々しかった、そういった役でもあったんでしょうけど。

ご主人のデボンシャー公爵は「ハリーポッター」に出ている役者さん、はまり役でした。ちょっと横暴なでも無関心な、いや当時はそれが当たり前だったんでしょうけど、自分勝手な夫を演じています。

キーラの浮気相手役の方は、・・・いまいちでしたね~、将来イギリス首相になられた・・・と言う割には弱弱しい感じの役者さんでした。もちっと色男っぽいとか、なにか欲しかった!(笑)

しかし風景、お屋敷、ドレス、どれもすっごく素敵!それだけでも見る価値ある作品(笑)でした。いや、ストーリーももちろん良かったですけどね!面白かったです

« セミとたわむる・・ | トップページ | 今日もDVDで♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/41096967

この記事へのトラックバック一覧です: DVD鑑賞:

« セミとたわむる・・ | トップページ | 今日もDVDで♪ »