« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

flora project 続き♪

P1040286 はぁ~なんか大満足しちゃった(笑)

昨日2枚目も刺し終わりましたよ!

肝心の花はそれぞれ1輪しかありませんが、かわいい図案ですよね~。これでもってすこ~しでも幸せな気分になってくださるといいですね~。

で、これから手ごろな大きさのポーチに仕立てて行きたいと思っています。・・・でもちょっと時間が無いので週末・・・かな(^^ゞ。

そういえば、台風12号の進路が遅いようですね、東京は暴風域に入るのが週末にもかかるみたいな予報(@_@;) う~ん、身動きが悪くなりそうですね。

2011年8月30日 (火)

flora project

P1040284 ずっとテディベア三昧だったので、

ムショウにクロスステッチをしたくなって(^^ゞ

そだ!flora project もいそがないといけないしっ!なんて言い訳を見つけて(笑)さっそく、刺してます♪

「クロスステッチで綴るやさしいことば」 グラフィックス社 より図案をいただきました。

今回はさすがに小さいモノを、と思ってはじめたので、1つ終わっちゃいました~。

だから2つ目です(笑)

自分のモノを刺す時にはこんなにキレイな色の糸を使わないのでとっても新鮮(笑)

・・・しかしクロスステッチ・・まだまだ下手です(^^ゞ・・・申し訳ないです。こんなものでも、何とか形にしようと思っていますので、どうぞ良しなに~

2011年8月29日 (月)

で・き・た♪

P1040278 もう1人のパンダさんが出来ました~(>_<)

私ったらやれば出来るじゃ~ん(笑)

モヘヤを変えたのでちょっとボリュームが出ちゃいましたね~

更に丸々とした子に仕上がりました(^o^)

P1040279 P1040280

二人並んでもらいました♪

わぁ~結構似てますね。

顔を同じに作るのって不可能なので、これってすごい?かも(^^ゞ

あとはお洋服とか・・・・・まったく手付かずなのでまた更にがんばらないとダメなんです。

・・・ガムバリマス

2011年8月28日 (日)

抱っこして~

P1040277 って言ってそうなベアが完成。

コンベンションでもご紹介したエプロンベアの姉妹?です。

体長26cm、ふわふわ、もふもふ♪にしました。

抱っこした時に気持ちのよいように、お腹にはペレット多めでグズグズにしてあります。それとグラスビーズで重さも適度にしたつもりです。

似合うのはやっぱりエプロンですかね~、ささ!作りましょ♪

2011年8月27日 (土)

噂の

Ginzaneko 銀座ネコを見ました。

まず人だかりが出来ていたので、何?と近寄ってみたら、皆さん携帯で写真を撮っていて、その先を見てみたら、銀座の看板の上にネコがっ。

う~ん、でも明らかに不自然。

まず自力でこの細い看板の上に乗ることはかなり無理ですよね~。100歩譲って大人のネコは出来たとしてもこのまだ小さい仔猫の方は絶対無理。

まぁ私も写真撮ったりしましたけど(^^ゞ、ちょっとかわいそうでした。仔猫の方は、じっと眼をつぶってひたすら耐えているような感じ。恐かったんじゃないかなぁ~。

・・・かんぐりすぎでしょうか?!

そそ、今日はやっと息子さんと予定があったので大急ぎで一緒に買出しでした。ビックカメラ、阪急、ユニクロ、三越と駆け足で回りました。一応ミッションクリアでした!(笑)

2011年8月26日 (金)

ゲリラ豪雨?

今江東区東陽町付近はものすごい雨です。

これが噂のゲリラ豪雨ってヤツでしょうか?!

空が暗くなって、雷がなり始めて、ポツポツと大粒の雨が落ち始めて、それからアッと言う間に前も見えないくらいの大雨です。放水車で水まいてる感じ?

それにともなって一気に気温が下がった感じです。

・・・写真に撮ってみようと思ったんですけど、ダメでした。雨ってうまくうつらないんだね、バカちょんカメラじゃ(^^ゞ

おネコ様たちもビビッて今私の近くで2匹とも聞き耳を立てています。それほど雨音も大きい。雷もまだ鳴ってるし。

まだ外にいる人たちは大変でしょうね、皆さん無事に帰宅されますように。

2011年8月25日 (木)

この物体の正体はっ!

P1040250 足元にある、それは・・ねずみ(笑)です!

さてここ数日ぎゅ~ぎゅ~に作業をしている私に痺れを切らした類(♀)が私のところに運んできましたっ!

さぁ母さん、これで遊んで良いよ・・なのか、これで私をもてなせ!なのかは良く分かりませんが、どちらにしても無言の抗議(笑)

P1040253 と言うわけで、ちょっくら私の膝に乗っけて見ました。

・・・・来ましたよ、獲物をねらうハンターが!!

このあと、写真には撮れない(笑)悶絶の痛みに堪えることになりました(>_<)無駄ないたずら心を出したばっかりに膝ごと襲われて足に穴があきましたっ!

ええ、母さんがわる~ございました。

2011年8月23日 (火)

13cnのクマ♪

P1040265 ふっふふ~、パンダだけではありませんよ~

ながら族の私はあちこち手をつけながら作業するので、同時に出来上がるものがいくつもあったりします。・・・駄目な時にはまったくだめですけどね~(^^ゞ

で、先ほど仕上がったのがこの子たち♪

13cmのガールズです。

^m^今回のドレスはどうしましょうね~。

そろそろ秋ですから、そこら辺も考慮して・・・アンダースコートも必須だよね!

・・・と妄想中です♪

2011年8月21日 (日)

あったぁ~♪

P1040264 私の作業場は今ものすごいことになっていますっ!(^^ゞ

モノが散乱しております・・・がその成果はありました!

パンダの爪となるべく皮コードを家捜しした結果、ありましたよ、同じ太さのモノが。ちと半端な長さで色も黒じゃなくこげ茶ですが、多分足りるはず!いや、きっと足りる!!(笑)

と言うことでパンダ再び♪

早々にパーツを切り出して縫い始めましたっ(^o^)そっくり同じじゃつまらないから微妙にモヘアを変えてみました。これまた出来上がりがどうなるか楽しみです。

・・・う~ん、でも相当がんばらないといけないみたい(^^ゞ間に合うのか?!

2011年8月20日 (土)

やった!パンダ!!

P1040260  P1040262 P1040261

ここ数週間の苦悩の元だったパンダが完成しました~(>_<)

身長13cm、やや腹ぽて気味(笑)、両手、両足に爪付、お尻にはちっこ~いシッポもついてます♪

こういった切替のあるものはむづかしいですね~。切替の色の違いで大きさやバランスが思っていたのと違って見えるので、「こんなはずではなった!」と思い、やり直しに。何度もパンダの写真、イラストとにらめっこをしてデザイン画を直したりもしました。

いや、こんなに悩んだのは、自分の力のなさですけどね(^^ゞ

でも、そのかいがあった!と自分的には満足の結果です(^o^)

9月のヨコハマ高島屋さんでのコレクションに持って行きますので、会場で皆様に見ていただけるのを楽しみにしています♪

出来れば1人では寂しいのでもう1人作りたいのですが、爪にした革コードを使い切ってしまいました。・・・う~ん、どこで買ったものか忘れてしまったので、探してみて使えそうなモノが簡単に手に入るようでしたもう1人がんばりたいですね。

とりあえずは、ばんざ~~い\(^O^)/

2011年8月18日 (木)

お師匠様の作品展

Top_0811_1 アンティーク刺しゅう図案の楽しみ 高橋亜紀「こどもの景色展」

http://www.jeudefils.com/jeudefils_event_2011_august.html

池袋西武7階サンイディーにて開催中です。

最近まったく行けていない刺しゅう教室、そして多分9月、いや10月までいけないかもしれないので、いつもだったらお教室で準備の段階から見られる作品や図案をまったく見ていません!ので先生の刺しゅう展へ行ってきました。

あ~~美しいアウトラインステッチ、かわいらしい図案の数々・・・実際に図案を使った参考作品がたくさん飾られていたので目の保養になりました~♪

初日と言うことで、先生とスタッフさんがいらしていて、しばし歓談(笑)近況報告でした。

あ~、早く刺しゅうの世界へも復帰したいです。

2011年8月16日 (火)

お呼び出し

基本的にネコに呼ばれたら必ず駆けつける私です。

のでおネコ達は気軽に私を呼びつけます(笑)

今日も先ほど陸(♂)のなさけな~い鳴き声がどこからか・・・

さがして、さがして・・あれ、見当たらない、探して・・

Rikufuro1 なんと、お風呂桶の中にいました。

一緒に入ろうってこと?!(笑)

2011年8月14日 (日)

DVD、また観ましたっ

ここ数日で

「エリザベス」 「シャーロックホームズ」の2本観ました♪

「エリザベス」は今のエリザベス女王ではなくて1世の映画です。

時は1550年代、ドロドロとした女王即位への思惑と、支配を巡っての暗躍・・・

人間の欲ってすごいぞ、っていうお話です(笑)

世界史はまったく興味がなかったのですが、ここの所このイギリス祭でDVDを見た後はネット上でお勉強です。

・・うん、テストとかがないと調べものも楽しいものですね♪

「シャーロックホームズ」は去年?劇場で見たものですが、もう一度。

やっぱり相当忘れていました。改めてみると おもしろい!

そしてやっぱりジュードロウ!!かっこいいlovely

調べてみたら「2」がもう出来上がっているみたいですね。

アメリカでは今年の12月に公開だとか!

日本に来るのが楽しみです♪

xx

そして私は夏風邪?です。

(金)の夜から熱が出てます。ぐんぐん、まではいかないけど、今日の午前中がピークだったみたいです。

今は汗をかいてきたので、下がりつつあるようです。

真夏の熱!辛いです(@_@;)

2011年8月13日 (土)

映画「鋼の錬金術師 ・・・」

Hagaren 鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星

http://www.hagaren-movie.net/

今朝ほど新宿で観てきましたっ!

写真は劇場入り口でもらえるおまけ

鋼の錬金術師 11.5巻 旅立ちの朝に

まぁぶっちゃけ これを手に入れたくって劇場へ観に行ったようなもの(^^ゞ

実は徹夜で遊んで、今朝6時に帰宅した息子が「見に行こう!」って誘ってくれて、「オレ仮眠しちゃったら起きれなくなるから朝一の探して行こう!」と言われて、9時50分からのを観るために、朝のすがすがしい空気の中、新宿まで行ってきました。

ポップコーンと、飲物、私は朝ごはんを食べる暇がなかったのでチュロスを買って入りました。

映画!面白かったですよ~。

あそこがこーなって、えっ!あの人が!!なぜ?いや、それは・・・

・・みたいなお話です(笑)

そしてやっぱり息子は途中でフェイドアウト!3度ほど揺り起こしました(笑)

しかし息子と二人で映画!「千と千尋・・」以来かも(^^ゞ

2011年8月12日 (金)

パンダの苦悩

P1040246 ここの所ず~~と苦悩しているのはパンダさんの顔!

目の黒い部分、目の位置、そして鼻!って全部ジャン!!

パンダって言うイメージが私に薄いのか、それとも規定のパンダって言うものに囚われているのか、とにかく気に入らなくって、やり直しの嵐!

なんとか体は決まったのですが、顔よ、顔!

顔はベアの命よ~(笑)

と言うわけで今日も顔を縫いますっ!

2011年8月10日 (水)

マカロン?

P1040243 昨日手芸屋さんで見つけたアクセサリー?携帯ストラップ?

「マカロンコインケース」とでも呼びましょうか?!

真ん中のジッパーを開けると500円玉が2枚入るそうです。

いざっ!と言うときの小銭(笑)を入れられるのにも感心したんですが、

何よりもかわいい♪

作ってみたい!!

と言うことで、レシピ欲しさに購入しちゃいましたっ(^o^)

いろんな布で作ったらもっとかわいいかも♪

2011年8月 9日 (火)

夏の涼

P1040242 金魚です!

生きていませんが(笑)

今日デパートの中で見つけた金魚、ディスプレイでは水流のある大きな水盤の中だったのでまるで生きているようでした

小さな重しがついていてそれのおかげで水の中で漂っているようになります。重しは位置を少し調節できるようになっていて、水の量などによって変えたりします。藻も一緒に売っていたので購入。ちょっとしたアクアリウムに(笑)

おネコ様たちはまったく無関心!やっぱり動かなくっちゃつまらないのね~

2011年8月 7日 (日)

有名?

P1040236 本日夕飯にいただいた「にゃっとう」♪

スーパーで見つけて、買いを即決!

なんでも熊本?でこのパッケージにして倍の売上になったとか・・

そう、私みたいな人がたくさんいるんですね(笑)

しっかりしたお味のにゃっとうでしたdelicious

2011年8月 6日 (土)

今日もDVDで♪

続けてDVD鑑賞会♪ 今日は「ヴィクトリア女王 世紀の愛」

公式サイトはこちらhttp://victoria.gaga.ne.jp/index.html

これは上映された時に見に行きたかったんですけど、なぜ?か行かれなかったのですごく楽しみでした。そして期待を裏切りませんでした!

女王の子供時代から即位、結婚、それからの数年を追っていくんですが、娘として、女性として、そして何よりも唯一無二の女王としての悲哀、孤独が描かれていて切ないんですが、アルバート王子と出会い、仕組まれていたとはいえ、思いがけず相思相愛となり、結婚。幸せも掴んでいくので、最後はあ~良かった!とにっこり出来ます。

戴冠のあとの舞踏会、結婚式など、荘厳で素晴らしいです!女の子の憧れがぎゅっ!と詰まっている感じですよ(笑)

演じている役者さん達もぴったりでした。ここ数年、ろくに映画やドラマを見ていないせいか見知った役者さんがいなかったのですが、すべての役柄に個性が光っていて、なんとなく納得させられるような感じでした。

・・・そうです、今私は1人イギリス祭です(笑)来週はあれと、あれを・・・と画策中♪

2011年8月 5日 (金)

DVD鑑賞

「ある公爵夫人の生涯」を見ました。

詳しいストーリーや画像等、お知りになりたいようでしたらこちらで♪

http://koushakufujin-movie.jp/

イギリスのお話、実在の人物、故ダイアナ妃のご先祖様にあたる方のお話ですね~。

この時代の貴族?公爵?の生活を垣間見るわけですけど、今の世界とはまるでかけ離れていますよね。女性軽視?というんでしょうか、跡継ぎの男子を産むための道具としての扱い、その中で強くたくましく生きていくわけですけど・・いや~これって本当にあったんだよね!と突っ込みながら見ていました。

主役の公爵夫人には、「カリブ・・」に出演しているキーラ・ナイトレイ、きれいですけど、やせすぎ~、ちょっと痛々しかった、そういった役でもあったんでしょうけど。

ご主人のデボンシャー公爵は「ハリーポッター」に出ている役者さん、はまり役でした。ちょっと横暴なでも無関心な、いや当時はそれが当たり前だったんでしょうけど、自分勝手な夫を演じています。

キーラの浮気相手役の方は、・・・いまいちでしたね~、将来イギリス首相になられた・・・と言う割には弱弱しい感じの役者さんでした。もちっと色男っぽいとか、なにか欲しかった!(笑)

しかし風景、お屋敷、ドレス、どれもすっごく素敵!それだけでも見る価値ある作品(笑)でした。いや、ストーリーももちろん良かったですけどね!面白かったです

2011年8月 4日 (木)

セミとたわむる・・

P1040233 我が家はマンションの8F、虫もなかなか入ってこないんですが、たまにこうしてヨロヨロとセミや玉虫が入ってきます。・・どうやってあがってくるんでしょうか?!不思議です。

そしてそれを目ざとく見つけて狩りをするのが類(♀)です。

今朝も早くから走って、飛んでいるなっと思っていたら、セミを捕獲していました(笑)

あわててデジカメを持ち込んだときには時すでに遅く、ちょっと飽きてきていた所でした(^^ゞ・・・でもまぁ、こんな感じ、って事で動画をアップ!

2011年8月 1日 (月)

やっぱりアタリ年

今朝起きたら、右目の下がたるんだような、はれぼったいような嫌な感じ。おまけにうっすらと青っぽい・・・

おかしい、どこにもぶつけた憶えもないし、痛くもかゆくもない。

で、仕事帰りに皮膚科へ。

・・・・アレルギー症状らしいです。

先生もはっきり分からないらしいですけど(^^ゞ。でも昨日からうっすら喘息も起きてるし、そう言われればそうかも。でも何の兆候もなしに、アレルギー起こすのは珍しいのでうっかりしていました。

でもここの所眼自体も違和感があるのでついでに眼科も受診。

そうしたら両目とも黒眼の部分に傷がたくさんついてますっ!と驚愕の診断。

極度のドライアイと逆さまつげが原因らしいです。

ので、これから薬漬けの生活です(@_@;)

そそ、左眼は白内障もうっすら始まっているので要注意だと毎回言われます。でもこれもこの段階では治療がないらしくて、経過観察。

やっぱり今年は病気のアタリ年!何とかうまく折り合っていかなくっちゃ!!

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »