« バックインバック | トップページ | セミとたわむる・・ »

2011年8月 1日 (月)

やっぱりアタリ年

今朝起きたら、右目の下がたるんだような、はれぼったいような嫌な感じ。おまけにうっすらと青っぽい・・・

おかしい、どこにもぶつけた憶えもないし、痛くもかゆくもない。

で、仕事帰りに皮膚科へ。

・・・・アレルギー症状らしいです。

先生もはっきり分からないらしいですけど(^^ゞ。でも昨日からうっすら喘息も起きてるし、そう言われればそうかも。でも何の兆候もなしに、アレルギー起こすのは珍しいのでうっかりしていました。

でもここの所眼自体も違和感があるのでついでに眼科も受診。

そうしたら両目とも黒眼の部分に傷がたくさんついてますっ!と驚愕の診断。

極度のドライアイと逆さまつげが原因らしいです。

ので、これから薬漬けの生活です(@_@;)

そそ、左眼は白内障もうっすら始まっているので要注意だと毎回言われます。でもこれもこの段階では治療がないらしくて、経過観察。

やっぱり今年は病気のアタリ年!何とかうまく折り合っていかなくっちゃ!!

« バックインバック | トップページ | セミとたわむる・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/41043395

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりアタリ年:

« バックインバック | トップページ | セミとたわむる・・ »