« イギリス旅行記 その2 | トップページ | イギリス旅行記 その4 »

2011年9月26日 (月)

イギリス旅行記 その3

まだまだ移動しますよ~(^^ゞ

5日目

のどかな田舎町コッツウォルズ地方へ。

2381 まずはバートンハウスガーデンを見学

ここは由緒ある歴史的な庭園施設なんだそうですが、次々とオーナーが替わり一時は荒れ果てていたそうですが、現在のオーナー、オランダ人の旦那さんとアメリカ人の奥様だそうですが、伝統にのっとり、手入れをして一般公開しているそうです。

2431・・・とても広い庭園で、全体的な写真を撮り忘れちゃいました~(^^ゞ

2641 おちゃめな刈り込み(笑)

お花もたくさん、実がついているものもたくさん、樹も草もたくさん・・・素敵なイングリッシュガーデンでした。

2801 次にバートン・オン・ザ・ウォーターへ。

2861 2911

2951 ここは英国人が引退したらこの地に家をかまえてガーデニングを楽しみながら余生を楽しみたい、とあこがれる土地だそうです(^-^)。

確かに時間の流れが急にゆっくりになったような、のどかで暖かい雰囲気のあるところでした。川沿いには小さなお店が立ち並び、賑わいもあり、家族連れで楽しんでいる人たちもたくさんいました。

この日最後の予定、ストーンヘンジへ。

3201 イギリス史上最大の謎のうちの1つ?とか言われているそうですが

大きな石!を並べたもの(笑)って認識しか生まれませんでしたっ。

ごめんなさ~い、ちっとも感激しなかったんですもん(^^ゞ

でも確かにすごい!とは思いましたけど(^-^)

ここから一気にロンドンへとバスは走り、この日の走行距離は283kmでした。

« イギリス旅行記 その2 | トップページ | イギリス旅行記 その4 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/42008436

この記事へのトラックバック一覧です: イギリス旅行記 その3:

« イギリス旅行記 その2 | トップページ | イギリス旅行記 その4 »