« イギリス旅行記 その3 | トップページ | イギリス旅行記 その4の追加(^^ゞ »

2011年9月27日 (火)

イギリス旅行記 その4

6日目

ロンドンです♪

午前中はツアーの方々との団体行動で、市内観光へ。

まずは車窓から

3611 ウエストミンスター寺院

3671 ビックベン

3761 タワーブリッジ

3981 ロンドン塔など案内してもらいました。

4051 次に向かったのは大英博物館

4061 ここはこんな感じで結構無造作に遺跡などがポンポンと置いてあります。

4201無料で解放されていて、写真撮影もフラッシュをたかなければOK!おおらかですよね~。

4111 さすがにロゼッタストーンはガラスケースの中でした(^^ゞ

  エジプトのミイラも生々しく(^^ゞ展示されていたんですが、写真に収めるのは遠慮しました(@_@;)

お昼に向かったのは

4431 ケンジントン宮殿、ここには亡きダイアナ元皇太子妃が住まわれていた所。今は改装中でもうすぐ先日結婚された長男のウィリアム皇太子がお住まいになる予定だとか。

そそ、ここはヴィクトリア女王の生家でもあるので「映画で見たよ~!」と感激でした(笑)

4291お庭です。広大です。

そしてお昼のために向かったのが、この庭からすぐの所にあるオレンジ等かんきつ類のための温室だったのをティーサロンにしている、

4351 オランジェリールーム。高い天井はそのため?

ここでアフタヌーンティーをいただきました。サンドイッチも、スコーンとクロテッドクリームもおいしかったですわ♪

このあとロンドン三越まで行き、解散、自由行動となりました。一部の人はオプショナル?でタワーブリッジ内の観光を選ばれていましたが、私たちは「ロンドンでお買い物だぁ~!」と街へ繰り出しました(笑)

4491 まずはピカデリーサーカス!エロスの像です。この日は土曜日だったのでたいそうな人出でした。

4511 足元ではパフォーマーさん達がご自分の技を披露中。他にも何人かいらっしゃいました(^o^)

4531

コヴェントガーデン駅まで約2駅分、次々とお店に入っては物色(笑)、いかにも「お土産!」って感じの小物類もたくさん売っていたので見ているだけでも楽しかったですし、もちろんたくさん買いましたよ~(^^ゞ。

4631 ピカデリーサーカスまで往復して、まだ時間があったのでリージェントストリートの方へも少し行ってみました。こちらはちょっと高級(笑)

そして夕食に間に合うようにホテルへとタクシーで帰りました。

7日目

残念です!この日は朝からパッキングして空港へ。一路日本へ。

空港で最後のお買い物三昧でした(笑)

8日目

無事帰国!

「ナンだこの暑さはっ」が第一声!(笑)

イギリスでは北から南下したので、最初のスコットランドの10度ちょっとから、ロンドンでは24度くらいまで行っていましたが、それでも上着と傘が必需品。雨が降る割には乾燥した感じですごしやすかったんです。

日本はまだ真夏でしたね~(^^ゞ

え~と万歩計?のようなものをつけていたのですが、8日間のトータル歩数74,097歩、一日平均が9,262歩でした。ええ、ロンドン市内だけで2万弱くらい歩いていましたね~(^^ゞ

さて、ざっと日にちを追って書いてきて、あらためて「楽しかった!」と思います。憧れの地でしたし、ツアーの人たちも楽しい方たちばかりでしたし(^o^)大満足の6泊8日でした。

旅行記!これからおまけ編(笑)へと続きますっ♪

« イギリス旅行記 その3 | トップページ | イギリス旅行記 その4の追加(^^ゞ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/42008999

この記事へのトラックバック一覧です: イギリス旅行記 その4:

« イギリス旅行記 その3 | トップページ | イギリス旅行記 その4の追加(^^ゞ »