« イギリス旅行記 その4 | トップページ | イギリス旅行記 ホテル編 »

2011年9月27日 (火)

イギリス旅行記 その4の追加(^^ゞ

いや~だ~れも分からないだろうし、そうなの?でしょうけど、自分のためにその4に追加です(^^ゞ

6日目のロンドン市内観光ではバッキンガム宮殿へも行きました。それも朝一に!それをまったく失念していました(^^ゞ

3491 まずは正面からその姿を拝見しました。

全体を写したため、小さくなっていますがここが映画「英国王のスピーチ」で最後にバルコニーから王様が手をふって民衆がこたえていた場所。

多分先日の結婚式の時にも・・・ですね(^^ゞ

3401 この時期には女王様はご不在と言うことで有名な衛兵さんの交代セレモニーはなし。二人の衛兵さんがそれぞれ歩いたり、じっと見張っていたり・・・でした。

でもご不在のおかげでバッキンガム宮殿内見学が出来ます。と言うことで宮殿内へ。

宮殿内は一切撮影禁止!いたるところにスタッフの監視の目が!そりゃ~そうですよね、建物自体もすでにお宝、室内には国宝級の絵画や彫刻などなどがゴロゴロ陳列してあって、どこをとってもきらびやか~♪

もっ!すごっ!!・・・でした(@_@;)

3531 裏庭に出てきたところからはまた撮影OK♪

このあと公式(笑)のお土産屋さんがあり、広大な敷地内の庭を通って出口へとなりました。

・・・というのが先にアップしていたのには抜けていました。あわせて読んでくださいね~♪

« イギリス旅行記 その4 | トップページ | イギリス旅行記 ホテル編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/42069036

この記事へのトラックバック一覧です: イギリス旅行記 その4の追加(^^ゞ:

« イギリス旅行記 その4 | トップページ | イギリス旅行記 ホテル編 »