« 夕食会 | トップページ | イギリス旅行記 その1 »

2011年9月23日 (金)

手慰み?(笑)

Meganecase1 Meganecase2

いつもお邪魔しているテディベアショップに遊びに行ってきました。

ショップの店員さんをしているじゅんぼ~さんとは手芸同士!(笑)です。イロイロ手芸のことを探索して歩いたりもしているのですが、今回は私の作っためがねケースを気に入ってくれて、オーダーいただきました。

ご自分で布を選んで、上面の刺しゅうもご自分でっ!

で、その材料を取りに伺う約束をしてたんですけど、ふと・・・・前の晩に思いついて、材料一式切り出して、道具も必要最小限持っていけば「出来る!」と踏みました(笑)

いつもしゃべって、しゃべって、しゃべって(笑)・・・いるのですから、その時間を一緒に手を動かせばOKさ♪ということで、3時間弱で完成!

写真は彼女が撮ったものを拝借(^^ゞ。赤い方が彼女のモノで、青は私の前に作ったモノ。

フフ、おしゃべりしながら、「この大きさに布を切って!」とか「アイロンかけて!」とか、そう、彼女を下僕の様に使って作っていました(笑)

いや、きれいに出来上がってよかった!

布の合わせ方や、色でずいぶん印象が違いますね。そこは個性が一番出るところですよね。

楽しい3時間でしたっ♪

« 夕食会 | トップページ | イギリス旅行記 その1 »

カルトナージュ」カテゴリの記事

コメント

下僕にでもなんでもなりまっせscissors

あれだけのおしゃべりのなか、
出来上がって行く様子を見られるだけでも
うひょ〜ヽ(´▽`)/です(笑)

カルトナージュの場合は、まったり…
というよりも サクサクなのでなんかさっぱりと気持よいですね。

ホントありがとうございましたsign01

じゅんぼ~さん♪

イエイエ、こちらこそありがとうございました。
楽しい時間でしたわ~。
カルトナージュは時間をかけて作った方が良い時もあるけど、基本短気な私がさっくり作れるものが多くて、確かにベア作りとはまた違った感じですよね(^o^)
^m^喜んでいただけてよかったですわ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/41947982

この記事へのトラックバック一覧です: 手慰み?(笑):

« 夕食会 | トップページ | イギリス旅行記 その1 »