« イギリス旅行記 その4の追加(^^ゞ | トップページ | イギリス旅行記 植物編 »

2011年9月28日 (水)

イギリス旅行記 ホテル編

ごめんなさい、しばらくは細々とした雑記にお付き合いくださいませm(__)mペコ

0921 Macdonald Holyrood Hotel

1、2泊と連泊したエジンバラのホテル

中心地からは少し外れた所でしたが、スーパーもすぐ近くにあり、快適でした。

1311_2 Low wood bay

3泊目、ウィンダミヤ湖そばのリゾートホテル?でした。

低層で、次々建て増ししたの?って思うくらい迷路の様な作りのホテルでした(笑)でも部屋に入ると「離れ」にいるみたいに感じる落ち着いた雰囲気でした。そしてメインのレストランがとってもおしゃれでした。

2241 1921 Billesley manor

4泊目のイギリス中部、ストラトフォードアポンエイボンのマナーハウス。

マナーハウスとは普通のホテルとは違って、元が貴族の邸宅だったり、荘園だったり、時代によって少し違うんだそうですが、とにかく個人のモノだったものを、ホテルとして改装して使用しているんだそうです。

195119711941 

私たちの泊った部屋ですが、バス、トイレが一緒なのは当たり前ですが、この広さと、じゅうたんが敷いてあったのにはビックリでした(^^ゞ

2091 2101  

庭も広大、大きな池まであって、生垣の向こうもず~~と敷地内(笑)

・・・やっぱりお貴族様ってすごい・・です。

2311屋敷内は区画?に分かれていて、所々にこういった回廊があり、ここが道別れになっています。いくつかの扉があり、開けると各々の部屋行きの廊下に出て、部屋に行くことが出来る・・・って感じです。

古いことは古いので水回りなど、使い勝手の悪い所も多々ありましたけど、それでもやっぱりこの豪華さには目も心も奪われましたね~。とっても素敵でした!忘れられないホテルとなりました。

4701 Harrington hall

5、6泊目のロンドンでのホテルです。

ロンドンはグロスター・ロード駅の近く、結構高級な地区にあるシックなホテルでした。部屋は少し古びた感じでしたが、そこそこ広かったので、荷物を広げて(笑)最後のパッキングには助かりましたね~。

ここでは最後の晩餐を(笑)皆で楽しみました。

 

« イギリス旅行記 その4の追加(^^ゞ | トップページ | イギリス旅行記 植物編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/42092168

この記事へのトラックバック一覧です: イギリス旅行記 ホテル編:

« イギリス旅行記 その4の追加(^^ゞ | トップページ | イギリス旅行記 植物編 »