« モスでランチ♪ | トップページ | 新しい道具♪ »

2011年10月18日 (火)

がま口ポーチ

P1040348

がま口作りにチャレンジしてみました。

表も裏もワンポイントで刺しゅうした布と、内布、がま口金具です。

P1040350

工程すべて割愛ですが(笑)完成です。

P1040352

口を開けるとこんな感じ♪

金具を縫い付けるタイプは作ったことがあったのですが、この接着するタイプは初めて!

いろんなサイトを巡って、注意事項や、コツを読み漁ってから取り掛かったんですが、やっぱりそこはほら、作ってみなくっちゃわからないってものですからね。

はい、結構難儀でした(^^ゞ。

習うより慣れろ!でまだまだ作ってみようかと思います。

実は大きいものを作りたくってすでに金具は購入済み♪まず小さいモノから練習、と思っています。そしてやっぱり金具をしめる道具が欲しい!と思いつめています(笑)

« モスでランチ♪ | トップページ | 新しい道具♪ »

刺繍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/42570996

この記事へのトラックバック一覧です: がま口ポーチ:

« モスでランチ♪ | トップページ | 新しい道具♪ »