« がま口続報(笑) | トップページ | ちょっと笑える »

2011年10月23日 (日)

カルトナージュレッスン

月1回でお世話になっているアトリエプラージュhttp://k-cartonnage.pupu.jp/index.htmlのkako先生のところで今一度カルトナージュの基本から教わることにしました。

「基本に帰ろう!」(笑)を掲げて、早く作る、のではなくて、きれいにキチンと作る、のを目標としてみようかと。ええ、結構肝となる角の始末、切り込みの入れ方などを忘れていたり、我流で「なんとなく」ごまかすのがうまくなっていたり(^^ゞしているものですね~\(__ )

P1040365 昨日は第1回目、「写真たて」でした。

P1040366 シンプルな形ですが、裏の脚となる部分がキレイにデザインされていて、作る上での注意も満載。

無事、キレイに完成です♪

P1040361P1040362 でもさすがに早く仕上がってしまうだろう!という想定の元で、先生のご好意で「小さいモノ」を作らせていただきました。

「マカロンメジャー」♪

ミシン刺しゅうをお願いしておいたのでイニシャルと王冠で豪華に飾らせていただきました!

先生、ご一緒した方々、ありがとうございましたぁ~♪

そして昨日はご一緒させていただいた方から韓国のお土産のお菓子をいただきました♪

P1040363  その方もネコを飼っていらっしゃるのでかわいいパッケージはさすがっ!です(笑)

中身はお魚の形のソフトケーキ、中にはチョコクリームが入っていて、モチモチの食感でおいしかったです♪ありがとうございましたっ

« がま口続報(笑) | トップページ | ちょっと笑える »

カルトナージュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/42645529

この記事へのトラックバック一覧です: カルトナージュレッスン:

« がま口続報(笑) | トップページ | ちょっと笑える »