« 苦戦中 | トップページ | も、ちょっと引っ張ります(笑) »

2011年11月11日 (金)

2012年の手帳

P1040391P1040396  昨日の今日ですが、手帳が完成いたしました♪

写真は正面と後ろ!どちら側にも少しキルト綿を入れてふっくらさせています。手帳の開閉部分には皮のベルトをマグネットホックで止めるようにしてあります。

P1040397 今回はペンを内臓?しています。背表紙にあたる部分の所に差し込み口を作りました。最近使っている4色ペンもさせるように大きめに作ってあります。

ペン自体がプラプラしたりしないし、手帳の開閉の時にも邪魔にならないので便利です♪

P1040393 P1040394

そして手帳は欲張って2冊になっています。

スケジュール帳と方眼メモ帳。物忘れ防止に何でも書き留めておくようにしようと思っています!

・・・開閉がやや固めで見開きにするのがちょっと苦しいです。うん、遊びが少なかったんでしょうね(^^ゞ反省点はしっかり心に留めておきましょう(笑)

でもお気に入りの布で願った点はほぼすべてかなえているので満足のいく手帳になりました。後は使っていくうちに新たな反省点や改良点が出てくると思っているのでそうしたらまた次の年に!ですね♪

都合3日間の苦闘でしたが、楽しかったですわ(^o^)

« 苦戦中 | トップページ | も、ちょっと引っ張ります(笑) »

カルトナージュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/42968327

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年の手帳:

« 苦戦中 | トップページ | も、ちょっと引っ張ります(笑) »