« ご報告とお知らせ | トップページ | ネタ切れ中です »

2011年11月 1日 (火)

縦長トートバック

P1040377 ここ最近の整理のおかげで(笑)どんな布があるのかはっきり把握できたので、妙にイロイロ刺激されて、あれこれ作りたいなと思い立ちます。

で、別々に買ったんですが、おっこれ合うじゃん!と、早々にあわせてみました。厚手のキャンパス地に革と合皮のついた持ち手。どれもお店で思いつきで購入したもの(^^ゞ。でも基本の色はやっぱりいつでも同じなんでしょうね~、色合いがほぼ一緒♪と言うことで大振りのトートバックを縫いました。

サイズは 41cm x 36cm x 10cm。結構たっぷり入れられますよ~、重くなりそうですけど(笑)

P1040378 内側にはポケットを。これがあるとないとでは便利さが全然ちがいますよね。

今回、本革を使ってみました。まぁ習作って言うんでしょうか(^^ゞ

ミシンでいけるか、丈夫さはどうか?、使っていくうちにどうなるのか、とちょっと実験的なバックです。

今、皮革にめっちゃ興味があるので、イロイロ試してみたいです♪

« ご報告とお知らせ | トップページ | ネタ切れ中です »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/42792910

この記事へのトラックバック一覧です: 縦長トートバック:

« ご報告とお知らせ | トップページ | ネタ切れ中です »