« お呼び出し(笑) | トップページ | 一足先にクリスマス♪ »

2011年12月17日 (土)

スチームクリーム

P1040480 ちまたで噂?にはなっていないのか、でも最近結構出回っているらしきものらしいのですが・・

スチームクリーム!http://www.steamcream.co.jp/news/

それって何?と店頭で店員さんに根掘り葉掘り(笑)聞いてみました。

スチームの力でオイルや香料などの原材料を乳化させて作っているクリームだそうです。ので乳化剤等を使っていないらしいです。それなのにすごく「ゆるい」状態。う~んとホイップクリームって感じですね。

付け心地はちょっとべたっとした感じがしないでもないんですが、付けた後すぐでも、ほかの物をさわってそちらに脂がつくような感触はありません。

ラベンダーかな?アロマの香りが強いので苦手な人にはつらいかも。私も普段無香料を好んでいるのですが、癒され系だと思うとあまり気になりません(笑)

そして全身どこでも使うことができるって、足の裏から顔、そして髪の毛までも。とりあえずまだ手にしか付けていませんけど、いろいろ試してみたいですね~♪

で、中身は同じなんですが、缶のデザインが豊富です。これがとっても楽しい♪自分用にはブタさんの顔になっている缶を買いました。(本当はアヒルさんが欲しかったんですが、売り切れでした(^^ゞ)他のは友人にプレゼント用。キラキラがクリスマスっぽいですよね~(笑)

« お呼び出し(笑) | トップページ | 一足先にクリスマス♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/43407127

この記事へのトラックバック一覧です: スチームクリーム:

« お呼び出し(笑) | トップページ | 一足先にクリスマス♪ »