« 懐かしい幸せ | トップページ | 理由ができた~ »

2011年12月27日 (火)

掃除の友

我が家、ご存じのように猫がおります、それもたっぷり好奇心旺盛のがっ。

それは掃除中でも変わりありません(^^ゞ

棚から物を出せばそこに居座り、拭いていればそれをよこせと言い、一事が万事一緒に働きたがります(笑)

Senzai で、危険なのが洗剤です。うっかり近くで危険性の高い薬品を吸い込まれちゃったら・・・体の大きさから言ってもかなりまずいことになるんではないかとっ。

もちろんいない時を狙って使うんですが、拭き残しも心配で、ええ、においを嗅ぎにきてなめたりするのでっ!ということでここ数年よく使っているのがこれっ。

超電水クリーン・シュ!シュ!とメラミンスポンジ。

これだとアルカリ性ですが、お水なので少しは安心。手にもやさしいし。

結構油ものでもきれいに落としてくれます。さらにメラミンスポンジでごしごしこすればきれいになるし。

え~使用不可能な場所もあるので注意が必要ですが、私にとってはお役立ちアイテムの1つです。

というわけで今日は台所のシンク、レンジ周りと換気扇を一気に掃除しました。

・・・しばらくは台所を使いたくないです~(笑)

« 懐かしい幸せ | トップページ | 理由ができた~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/43530528

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除の友:

« 懐かしい幸せ | トップページ | 理由ができた~ »