« やばしっ! | トップページ | またスイーツです(^^ゞ »

2011年12月 1日 (木)

たい焼き~♪

Tai3_2  今日はちょこっと仕事帰りに銀座の三越さんへ。

地下食を見ているうちにちょっと目を引いたのがこれ!

吉祥寺の「たい菓子の天音」http://www.amane-net.com/index.htmlというところのたい焼きでした。ちょこっと行列ができていましたがまだ5人くらいだったので、こそっと(笑)並んでみました。

皮に山芋も入っているとかで、焼き立てはパリッとしてて、さめてももちもちしておいしく、あんこは黒糖入りで甘さは控えめ・・・とうたってありました。

Tai1 Tai2 並んでいる間に暇だったので焼いている職人さんをパチリ!!(笑)

見ていたら、1つの型で一度に6個のたい焼きがつながって焼きあがってきます。それを板の上にとり、包丁で切っていました。

そうこうしているうちに、行列はどんどん長くなってきて、私が買う頃には15人以上になっていました。

いや、さっさと並んでよかった^m^

Tai4_2帰宅してさっそくいただきました。

(^O^)おいしかったです♪

« やばしっ! | トップページ | またスイーツです(^^ゞ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/43215801

この記事へのトラックバック一覧です: たい焼き~♪:

« やばしっ! | トップページ | またスイーツです(^^ゞ »