« 一足先にクリスマス♪ | トップページ | あま~いコーヒー »

2011年12月19日 (月)

びっくりっ!

P1040490 刺しゅうのレッスン仲間からプレゼントをいただきましたっheart01

サプライズのプレゼントなんてっ!ちょ~嬉しい。それも彼女が習っているエスカの箱、テディベア刺しゅうバージョン!

わぁ~、手作りですよ、あこがれのエスカですよ。

P1040493

そうなんです、実はひっそりあこがれていたんですよ。 エスカって、デンマークに昔から伝わっている刺しゅうのある小箱のことで、カルトナージュとはまた一味違った味わいのある手工芸なですよ~。

こうして本も持っているんですが、この本の著者の 近藤佳代さんに彼女は教わっているそうなんです、すごいぞ~、も~うれしくっていろいろ話を聞いてしまいました(^O^)

そしてここからが昨日もちょっとふれた驚愕の事実(笑)

プレゼントをくれた彼女が気づいてくれたんですが、私たち、同じ年の同じ誕生日でしたhappy02

刺しゅうのアトリエには今60人?くらい生徒さんがいるようなんですが、私は月に1度、不定期に行くだけなので、あまりたくさんの人を知りません、その中で仲良くなって、お名前を知ったのはほんの数人、その数人の中の一人がまさか自分と同じ誕生日だったなんて、すごい偶然じゃありませんか?!

今まで誕生日が1日違いっていう人はいたんですが、全く同じは人生初です。

そんなことってあるんですね~。来年の誕生日は二人で盛大にお祝いしようね♪そしてプレゼント、本当にありがとう。今私の机の上に飾ってあります♪大事にしま~す。

« 一足先にクリスマス♪ | トップページ | あま~いコーヒー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/43438732

この記事へのトラックバック一覧です: びっくりっ!:

« 一足先にクリスマス♪ | トップページ | あま~いコーヒー »