« 夕食会 | トップページ | ペルメル »

2012年1月21日 (土)

モーレツに寒かったです

P1040602 本日カルトナージュのレッスンでした。

えっちら、ほっちら、電車に乗って約1時間強かかるのですが、今日は京浜東北線の王子駅付近で沿線火災とかで、ダイヤが大幅に乱れていました。電車は動き始めていたので、まだ全くいけないっていう状況ではなかったのですが、吹きっさらしの駅のホームで20分も30分も立って待っているのにはすごく過酷なお天気!手袋していても手先が痛くなってくる感じ(*_*)

いや~本当に寒さのしみる季節です(~_~)

で、レッスンにはちっと遅刻しちゃったんですが、無事到着。でも少し素材が足りなくて完成にはいたりませんでした(^^ゞ帰宅してすでに完成させたんですが、重しをして乾燥させている最中ですのでお披露目は明日に♪

冒頭写真は帰り道に上野駅に新しくできたという青森県のお店で購入。

P1040604 いろいろな色のプチトマト♪

緑や黄色のものは熟す前?とか思って聞いてみたのですが、完熟済みとのこと。食べてみると、うん!確かにトマトの味(笑)

姫リンゴの方はまだ食べていないのですが、かわいいですよね。しばらく飾っておきたいです。

« 夕食会 | トップページ | ペルメル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/43825981

この記事へのトラックバック一覧です: モーレツに寒かったです:

« 夕食会 | トップページ | ペルメル »