« 迎春♪ | トップページ | 小さい刺しゅう♪ »

2012年1月 3日 (火)

初詣

Monnaka 昨日2日の朝に門前仲町の深川不動尊へお参りに行ってきました。

そこは改装も終わり、社殿の中がずいぶん変わっていましたが少しきれいになって、歩きやすく?なっていたかな(^^ゞ。お焚き上げの場所が変わっていて、じっくりみることができました。ちょっと感動でしたよ。

我が家はここで毎年、家内安全と家族3人分のお守りをいただいています。

家族の分は干支守りと言って、それぞれの干支が守り神となっているもの。カード式なのでそれぞれお財布に入れて持ち歩きです。

Omikuji 開運招福お守り入りのおみくじも引いてみました。

私は「吉」で小槌入りでした。

・・・今年は「心正しい行いをすなおに」しないと不幸、不和が訪れる・・・と書いてありました。

心正しい行い・・・う~~ん、むづかしいかも~(^^ゞ

ついていた小槌は振ると願いがかなう、もしくは人々の諸難を払い財宝を授かる・・と言われているそうです。大事にします(笑)

2012年、どんな年になるでしょうか?!

いや、どんな年にしましょうか?!(^O^)

« 迎春♪ | トップページ | 小さい刺しゅう♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/43603191

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« 迎春♪ | トップページ | 小さい刺しゅう♪ »