« やっと購入 | トップページ | ○○は見たっ! »

2012年1月27日 (金)

浅草が好き~

Asakusa5  何がどう?ってわけじゃないんですが、

そして毎年書いているような気がしますが(^^ゞ

やっぱり浅草は浅草寺が好きです♪。

どうしても1月中にお参りに行っておかないと・・

という気分にかられて、あわてて本日行ってきました。

Asakusa1_2 お約束の雷門です。

今日は平日だし、すいているかなとか思っていたんですが

結構な人!

観光なんでしょうね、相変わらず外国からの方が多かったです。

中国?韓国?インド?ヨーロッパ?・・・多彩でした(笑)

そして日本人では(笑)中学生かなって感じの修学旅行生もたくさんいました。

グループで日程表と地図を持って歩いていました。

Asakusa2 というわけで、仲見世はお正月ほどではありませんが

歩きにくい・・・・まぁ焦って、速足で歩くようなところでもありませんけど(^^ゞ人にぶつかることが多くて、すみませんの連呼でした。

Asakusa4 そしてまたお店が変わっていました(~_~)

ええ、昔、成人式用にかんざしを買った和装の装飾品を置いてあったお店が舟和のファストフード店になっていて、ビックリでした。

舟和のファストフード、焼きまんじゅうや焼き芋、などをその場で食べられるように売っていました。

Asakusa3 それから目新しく感じたのは「甘酒」を売っているお店ができたことですね。

しかし、仲見世全体にその場で買って、食べ歩ける様なものが多くなっていました。

揚げ饅頭、おせんべい、なんかもそうですね~。

なんだか、毎年様変わりしていっていて、悪いことではないんですけどちょっと寂しいかなと感じます。

古き良き浅草・・なんて、感傷的すぎですね(^^ゞ

で、私はお約束の人形焼とおこげせんべいを買いました~♪こちらは味が変わっていませんでしたよ^m^

« やっと購入 | トップページ | ○○は見たっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/43891686

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草が好き~:

« やっと購入 | トップページ | ○○は見たっ! »