« 目がっ | トップページ | どうでも良いことですがっ(^^ゞ »

2012年2月19日 (日)

なんちゃってカルトナージュ♪

P1040718  昨日仕上げた刺しゅうは

10cmx15cm弱の小箱になりました。

実はこれ、カルトンを切り出していません(^^ゞ

というのは・・

P1040705 こちらの箱!

そう、先日のバレンタインの時のチョコレートの箱です。

これをリメイクしているからです^m^

大きさとか、厚みとか気に入ったので取っておいたんです。

P1040719で、内側はあのぶたさんの布を使って、

ふた側に2本のゴム、

本体の方にはカルトンの厚みだけの仕切り、

とちょっとだけ仕掛けをしてみました。

P1040720目指したのは 携帯用の刺しゅう道具入れ です♪

一番小さい刺しゅう枠がぴったり!

はさみは今回さらに小さいものを見つけてきました(^O^)

というわけで、一応完成です、が課題が!(笑)

これに合うように針刺しと、シザーキーパーが欲しくなっちゃいました。

また、考えなくっちゃ♪

« 目がっ | トップページ | どうでも良いことですがっ(^^ゞ »

カルトナージュ」カテゴリの記事

コメント

ももちさん、こんにちは!
初めてコメントさせて頂きます!

先日は、お見舞いのコメントをありがとうございました!
ご心配をおかけしましたが、ようやく普通の物が食べられるようになり、復活してきました~!

チョコレートの箱って可愛いくて、しっかりした物が多いですよね!箱好きとしては、なかなか捨てられません。
このリメイクされた箱は、刺繍グッズを入れるのにピッタリのサイズだったんですねgood
ブタさんの刺繍や内側の布も可愛らしく、刺繍が益々楽しくなりますねnote

これからも、ももちさんの楽しいブログを楽しみにしております。
また、遊びに来ますね~wink

sababurgさま♪

わぁ~いらしてくださってありがとうございます。
コメントもありがとうございます♪

体調もだいぶ戻られたようでうれしいです。
食べるものをおいしくいただけないのは何ともさみしいものですよね(笑)
でもご無理をなさらずに、ご自愛くださいね。

なんちゃって~、のカルトナージュでしたけど
結構しっかり出来上がりました。
そして軽いんですよ~♪
お手軽に!もたまには(^^ゞ良いかなと(笑)

こちらこそ、また素敵な作品を見にうかがいますね~
またよろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/44179909

この記事へのトラックバック一覧です: なんちゃってカルトナージュ♪:

« 目がっ | トップページ | どうでも良いことですがっ(^^ゞ »