« 猫です | トップページ | おいしいピザ »

2012年2月 7日 (火)

ドライマンゴーの食べ方?

P1040656ミクシィをご覧になっている方はもうとっくにご存知だとは思いますが(^^ゞ、

ドライマンゴーの食べ方をご紹介♪

用意するのはドライマンゴーとプレーンなヨーグルト。

P1040658たまたま今小分けカップになっているものしかなかったのですが、500mlの大きなものでもOK。

ドライマンゴーはこんな風に小さく切り刻みます。

あっ私はキッチンはさみで切りました。

P1040660 P1040661 そしてプレーンヨーグルトの中に投入!

良く染み込むようにスプーンで軽くかき混ぜます。

できたらドライマンゴーが隠れた方が良いかと思います。

P1040653 一晩おいたら出来上がり♪

ドライだったマンゴーがヨーグルトのエキスを吸ってふっくらと戻り、ヨーグルトにはドライマンゴーの味が移っています。

ご一緒においしく召し上がれ♪

このやり方、ミクシィに乗っていたのですが、先日お土産にドライマンゴーをいただいて、そのくれた友人に教えたところ、ちょ~感激されました(^^ゞ

いや~そっか、そんなに感激されるとは!っと私もうれしくなってしまって(笑)あらためて、こちらでもご紹介、もし知らない人がいらしたらぜひチャレンジしてみてくださいね~♪

« 猫です | トップページ | おいしいピザ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ももちさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(‐^▽^‐)実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)ももちさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです(‐^▽^‐)一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(‐^▽^‐)ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(‐^▽^‐)まってるねえ(‐^▽^‐)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/44016139

この記事へのトラックバック一覧です: ドライマンゴーの食べ方?:

« 猫です | トップページ | おいしいピザ »