« どうでも良いことですがっ(^^ゞ | トップページ | リボントレー »

2012年2月22日 (水)

また道具をっ(^^ゞ

P1040728  ネットをさすらっていて(笑)ついつい目が行くのが道具類!

目新しいもの、機能が特出した物、検討しているつもりが

ついポチっとな♪

今回はオルファのカッター。グリップにラバーがついていたり、刃の部分もねじ付きロックでしっかり固定、全体のデザインもかっこよいし、・・・で買っちまいやした(^^ゞ

で、まぁおまけっていうか(笑)、これについていた歯が「特専黒刃」というもので、文字通り黒いんです。

P1040726 普通の物と比べてみました。

もちろん色が黒いっていうだけではなく、通常の物よりも薄く、切れ味が良い・・・とうたってありました。

そそ、これが欲しくて、使ってみたくて(笑)購入決定でした。

まぁ入れ替えの刃だけ買ってもよかったんですけどね(^^ゞかっこよさに負けたんですよ。

そしてまだ使ってみていないので、真偽のほどはわからないのですが、

薄いだけあって、刃こぼれ、消耗が激しいそうです。あとすごくよく切れるので手を切らないように注意!と言っていました(笑)

さっそく明日にでも使ってみま~す♪

« どうでも良いことですがっ(^^ゞ | トップページ | リボントレー »

カルトナージュ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
このカッター私はかれこれ3年近く使っていますが、とても良いですよ。
すでに2本目です。
やはり、道具がいいと切れ味もいいですよ。
ぜひ使ってみてくださいね。

こんばんは。
このカッター私はかれこれ3年近く使っていますが、とても良いですよ。
すでに2本目です。
やはり、道具がいいと切れ味もいいですよ。
ぜひ使ってみてくださいね。

プラソデヒタノさん♪

おはようございます。
コメントありがとうございます♪

そうですかっ!やっぱり良いですか(^O^)
道具の良いものを持つとさらにやる気が出ますよね(笑)

なんだかんだ言ってまだ使っていないんですよ。
今日はさすがに切り出しをしないと間に合わないので
使ってみます。

またレッスンでお会いできるのを楽しみにしていますね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/44222109

この記事へのトラックバック一覧です: また道具をっ(^^ゞ:

« どうでも良いことですがっ(^^ゞ | トップページ | リボントレー »