« バレンタインはっ | トップページ | サンプラー? »

2012年2月15日 (水)

レッスンでした

P1040699 昨日は刺しゅうのレッスンに行っていました。

大体月に1度通って、新しいことを教えていただいて、あとは自宅で・・・なんですが、全く出来の悪い生徒な私。なかなか進んでいません(^^ゞ

そして今刺しているのは白い布に白い糸・・・見た目もわかりにくくて、なおさら全く進んでいるようには見えませんね(笑)いえ、じみ~に頑張っているんですよ、うん、本当です(笑)

昨日もすごく素敵な作品を作っていらっしゃる方がご一緒でしたので、それを見たり、お話を聞いたりするのもとても勉強になります。

刺激って大事ですよね(^^ゞ

またモチベーションを高くもって次回へとがんばっていきます。

さて写真に写っているのは刺しかけのモチーフですが、その上にあるのは今回ネット上で散財した物!!

イギリス、ピューター製のリッパーとスレッドハイダー。

実はリッパーが欲しくて探していたら、おそろいでこのスレッドハイダーなるものを見つけて一緒にポチしたのですが、何に使うかというと、短くなった糸の始末用、なんだそうです。

知らなかったです、その存在自体も。

最近ほどくことも多くなってきたので、きっとお役立ちしてくれることでしょう(笑)

« バレンタインはっ | トップページ | サンプラー? »

刺繍」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、刺繍私には無理ですが
憧れます。。手先が器用な方
使ったり見たりするのが、好き
布や糸の繊細な風合い。。
マイペースでぜひ続けてくださいshine

ももちさん、こんにちは♪
コメントありがとうございました^^
昨日は本当に楽しかったです。
↑のサンプラーちいさな画像ではもったいないくらい素敵なんですよね!
きれいなトレースの線に驚きました。
私はいつもインクのなくなったボールペンなんかで書いていたので
(知らないままにいろいろやっちゃっています^^;)線がいまいちすっきりしていなくて
かんたんにおっしゃた一言が私にとっては大切な一言に♥
いつかサンプラーにも挑戦してみたいです。
これから徐々に姿を現していくすてきなステッチの一つ一つを楽しみにしています!

類ちゃんと陸くんのかわいいエピソードも楽しみにこれからちょくちょく遊びに来させていただきます♪
どうぞよろしく。
リンクもさせていただきますね^^


mikoさん♪

ご訪問ありがとうございました。
私?ちっとも器用ではありませんよ~
どちらかと言えば不器用かと(^^ゞ

でも手仕事はすごく好きなんです。
不器用なのに続けているので
お上手な人を見ると本当にうらやましくて!

でも学校の様に成績がつくわけではなく
自分の好きなことを好きなように続けているので
楽しいです。
それで良いですよね(^^ゞ(笑)
mikoさんのブログへもお邪魔させていただきますね。

コメントありがとうございました♪

ellecocoさん♪

さっそくのご訪問ありがとうございます。
そして昨日は本当に楽しかったです。
まだまだいっぱいお話したかったですわぁ♪

アトリエには月に一度、それも不定期に通っているので
なかなか同じ方と同じ時間を共有するのが難しいので
こうしてお知り合いが増えていくのは本当にうれしいです。

また同じ男の子を持つ母としても
楽しいお話を交えてご一緒できればうれしいです。

^m^リンクも張らせていただきますので
よろしくお願いしますね。

ではまたお会いできるのを楽しみにしています♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/44130194

この記事へのトラックバック一覧です: レッスンでした:

« バレンタインはっ | トップページ | サンプラー? »