« 初めてのリボン刺しゅう | トップページ | 再会♪ »

2012年3月29日 (木)

きれいなお花のご紹介♪

今日はイベントのご紹介です(^O^)

刺しゅうのアトリエで生徒でもあるフラワーアレンジメントの先生が、お知り合いのドイツ菓子の工房を開いていらっしゃる方と一緒に10周年記念のイベントを鎌倉で開催されます。

10th Anniversary ☆Spring Tea Party with Flowers☆
http://www.weizen.jp/10thanniversary2012.html

  4月6日(金)~4月8日(日)
  ヴァイツェンかまくら

イースターをモチーフにした展示、お花やお菓子の販売、などなど、目にうれしく、心に楽しいものがいっぱいのようです♪

詳しいことは上のURLで飛んで行って見てくださ~い♪

とにかく、きれいで、おいしそうで(笑)、春!!って感じです。

アトリエにいらしている方はご存じでしょうけど、クリスマスの時には本物のモミやヒバなどを使った生のリースを作る講習会を開いてくださっていたり、春にはミモザのリースなど、とっても素敵なアレンジメントを作ってくださっています。

私は刺しゅうの生徒としてご一緒させていただいたんですけど、楽しいひと時を過ごさせていただいています。準備のお話も楽しく(笑)伺いました。今頃「たいへ~ん!!」と叫びながら追われている・・・と想像されます(笑)

でもきっとその準備が大変な分!素敵なイベントになることと思いますよ~

春の鎌倉、私も是非行ってみたいと思っています♪

« 初めてのリボン刺しゅう | トップページ | 再会♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

行ってきました。春の鎌倉。
愛先生にブーケを作ってもらい、桜のお茶を頂いてきました。
一週間休みなしに働いた自分へのご褒美...
明日は亜紀先生のところに行って、リボンで花を刺した鈴蘭と菫に葉っぱを付けたいな。
スノードロップのリボン刺繍は公開前(鎌倉アウトサイドインのWS)だけど教えてもらえないかな。
またいつかお会いできる日を楽しみにしております。

zwetsch-ko さん♪

お~コメントありがとうございます。

私も今日の午後行ってきました。おしい!ニヤミスでしたね♪
女子力がアップしそうな空間でしたね~
私はイートインしてこなかったのですが
お持ち帰りしてきたので、いただくのが楽しみです♪
お花も香りが高くて今家中に春が来たみたいになっています。

リボン刺しゅう!一気に進めるんですね。
またいろいろ見せていただいたり、お話できるのを楽しみにします♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/44678705

この記事へのトラックバック一覧です: きれいなお花のご紹介♪:

« 初めてのリボン刺しゅう | トップページ | 再会♪ »