« 単純?(笑) | トップページ | すでに(^^ゞ »

2012年3月21日 (水)

ホルモン焼き♪

Horumon1 家族でホルモン焼きのお店に行ってきました(^O^)

ずいぶん前のアド街で紹介されたお店が仕事からの帰り道にあって、いいなぁ~、はいってみたいなぁ~と目論んでいました♪

焼き肉・ホルモン 在市 http://r.gnavi.co.jp/e690600/

月島の駅から歩いてすぐのところにある小さなお店です。

私、ホルモン焼きのお店は初体験!お作法が全く分からないので、そこらへんは正直にお店の方にお伺いしましたっ。

あっさり目の味付けの物から、濃いめの味の物へと食べた方が良いとか、

部位を見ても何が何だかわからないので、ここら辺が良いですよ、

などなどのアドバイスをいただき、それからこのお店のオリジナル?の「ごちゃまぜ焼き」というのがあって、数種類のホルモンを味噌ベースのたれにつけて一緒に焼いて食べるというのがおすすめでしたので、それらをいただきました。

ホルモンというと、噛みきれない、臭みが強い、などの印象があったんですけど、全くそんなことはなく、おいしくいただけましたっ。

Horumon2

これは塩ダレのホルモン3種で、九条ねぎたっぷりでした。

旦那と私の年寄(笑)二人は最後の方はちょっとつらかったですけど、息子はガンガン食べていました。

最後にお店からのサービスの小さなシャーベットでお口直しをして、大満足でしたっ。

ビールがすすむの間違いなしです(笑)

« 単純?(笑) | トップページ | すでに(^^ゞ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/44578322

この記事へのトラックバック一覧です: ホルモン焼き♪:

« 単純?(笑) | トップページ | すでに(^^ゞ »