« 花びらトレイ | トップページ | ミニ花びらトレイ »

2012年3月26日 (月)

オーバルトレイ

P1040824 昨日の脱線したブツはこのオーバルトレイですwink

脱線した思考回路をご説明します(笑)

まず教えていただいた花びらトレイ、昨日も書きましたけど、スカラップの書き方を教えていただいたんですが、その時に楕円の書き方の話になりました。実際にはどうやるかはまだお聞きしていないんですが、ちょこっとネットで調べてみたりしました、が、わからず仕舞い(^^ゞ
そう言えば、ずいぶん前に刺しゅうのアトリエでオーバルトレイを作ったよな~、と思い出して、その時の型紙を眺めていました。
その時に思いついたのがPCの画像ソフト(ペイント)でオーバル書けるじゃん!でした(笑)

で、さっそくマウスをぐりぐりしてオーバルを好みの大きさに書いて、って結局アトリエで作ったのとほぼ同じ大きさにしましたけど(^^ゞ、オーバルトレイを作ることに!

そそ、実はさらに思惑があって、ちょこっとお世話になった人にお礼をしたいなと思っていて、男性だし、カワイイものよりは、かっこいいもの!とかいろいろ考えていたんですが、なかなか良いものを思いつかなかったんですよ。

で、このオーバルトレイを男性っぽく作ろう!と相成りました。

周りは黒のスキバル、内側のブルーグレイの布にイニシャルをエンボスしてみました。このエンボスも初体験(笑)人様に差し上げるのに、チャレンジしちゃいました。でもまぁそこそこきれいにかっこよくできたのではないかと自画自賛です(笑)

前にアトリエで作ったオーバルトレイの記事はこちら 
「飾りトレイ」http://tomxsam.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-7fa0.html

そして今はもう1つ、花びらトレイの製作中です♪
カルトナージュが楽しいっ!!

« 花びらトレイ | トップページ | ミニ花びらトレイ »

カルトナージュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/44641631

この記事へのトラックバック一覧です: オーバルトレイ:

« 花びらトレイ | トップページ | ミニ花びらトレイ »