« お好み焼き~ | トップページ | マカロンポーチ?再び »

2012年3月 3日 (土)

映画

「ドラゴンタトゥーの女」を観てきました♪

まずはエグイ!

惨殺、レイプの画像が多々出てくるのでR15だったかな?は必須ですね。血がドバーっというのはないのですが、事件後の写真がいくつも出てきます。

作中にすごく人懐っこい猫がずっと主人公についているんですが、その子も途中で惨殺されてしまって、猫好きにとっちゃ~ヲイヲイ(~_~)でした。

ストーリーも原作3部作の1部分ということだからなのか、ややわかりにくい所があって、見終わったあとにモヤモヤ感が残ってしまいます。

が、とても興味をひかれるお話でした。

もう一人の主人公、ドラゴンタトゥーを入れている女性がめっちゃかっこいいんですよ、そして多分悲しい過去を持っている感じなんですが、この映画ではすべてが描かれてはいません。まぁ次作のお楽しみってところなんでしょうね、きっと(笑)

でも一貫したテーマはまぁ見て取れたとおもうので、この後原作を読んで自分で完結させたいと思いますね。

これ以上はネタバレになってしまうので差し控えますが、グロイシーンが苦手でなければ見ごたえのあるストーリーと、ヨーロッパはスウェーデンが主な舞台なので、家具や住宅がおしゃれで、楽しめる映画だと思います。

参考:公式サイトhttp://www.dragontattoo.jp/

« お好み焼き~ | トップページ | マカロンポーチ?再び »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

小説、オモシロいですよ〜〜(笑)
そして、小説の中でもリスベット(タトゥーの女性)はカッコイイ!!
ワタシは今、3を読んでます(^^)v

じゅんぼ~さん♪

やっぱし!リスベットごっつ~かっこよいですよね。
そして私も今日1の上下巻を買ってきました(^O^)
今読みかけがあるので、それが終わったら行きますっ♪

あ~私も早く完結まで行きたいっ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/44347482

この記事へのトラックバック一覧です: 映画:

« お好み焼き~ | トップページ | マカロンポーチ?再び »