« レッスン♪ | トップページ | オーバルトレイ »

2012年3月25日 (日)

花びらトレイ

P1040818 P1040819 昨日の続きです♪

花びらトレイ 
この作品はアトリエプラージュのオリジナル作品です。(http://blog.k-cartonnage.pupu.jp/

無事完成させました~。カワイイ形ですよね~。花びらのようになっているスカラップが大変と言えば大変ですが、布合わせで雰囲気の違うものも作れそうだし、やっぱり手をかけた分出来上がりは上等なものに^m^

昨日作るのに停滞していたのはポケット部分(^^ゞポケット布を縫ってゴムを入れて、に時間をとっていました。でもこちらも出来上がるとやっぱり作ってよかった(^O^)と思いますね~。
先生の作られたサンプルはもっとフレンチテイストな大人なもの!私はポップな色柄を選んだのでアメリカンテイスト?ですね(笑)

はさみ入れや針刺しなどもおそろいで作るように教わってきたので、それも一緒にと思ってやり始めたのですが、途中で違うことを考え始めちゃって(^^ゞ只今脱線中です。

それからこの花びらトレイの製図でスカラップの書き方を教えていただいたので、そちらも踏まえて復習もしたい!大きさ変えて作ってみたい!!と野望を抱いている最中です(笑)

あっ遅くなりましたが昨日のレッスンも楽しかったです~。
いつもありがとうございます<(_ _)>

« レッスン♪ | トップページ | オーバルトレイ »

カルトナージュ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。花びらトレイを作られたのですね?
素敵です。
私も横道にそれたいのですが、とりあえずカリキュラムを進めていかないとと思い、今年は頑張ります。
そのうち、横道に行ってみたいと思います。

プラソデヒタノさん♪

こんにちわ(^O^)
花びらトレイ、楽しいですよ~、カワイイですよ~
↑悪魔のささやき?(笑)

ええ、でもカリキュラムを進めなくっちゃって気持ちもわかりますっ!
私も次からはヨソ見しません・・って無理そうですね(笑)
先生の新しい作品に触れるとついつい誘惑されちゃうんですよね^m^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/44626805

この記事へのトラックバック一覧です: 花びらトレイ:

« レッスン♪ | トップページ | オーバルトレイ »