« いざ鎌倉! | トップページ | スワニーにて »

2012年4月 8日 (日)

ティッシュボックス

P1040858 昨日はカルトナージュのレッスンでした。

作ったのはティッシュボックスケース!(こちらはアトリエプラージュのオリジナル作品です)
前に作ったペルメルと同じ布を使いました(^O^)

先生からいただいたレシピはもっと薄いものだったのですが、我が家は今大きいものを使っているのでサイズ出しをして、大きいものに変更しました!いや、作ってみるとやっぱり大きいですね~(笑)でもおかげさまで使えるものが出来上がりましたっ!

今回のこのレシピ、基本中の基本が盛り込まれているんですが、私も何度も作ったことがあるもの。でも少し違うやり方を教えていただいて、すごくきれいにできるようになった気がします。何度も作って、失敗等を踏まえたから、わかるようになったのか(笑)、私がちゃんと覚えていなかったのか(^^ゞ。とにかく!うれしいです!!やっぱり基本が大事だと改めて感じた作品となりました。

今回もレッスンをご一緒した方々、先生、ありがとうございました♪

« いざ鎌倉! | トップページ | スワニーにて »

カルトナージュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/44801062

この記事へのトラックバック一覧です: ティッシュボックス:

« いざ鎌倉! | トップページ | スワニーにて »