« ミニショルダーポーチ | トップページ | シロクマじゃなくって白いクマ♪ »

2012年4月15日 (日)

ミシンつながり

P1040876 せっかくミシンを出したのでミシンで縫うものを頑張ってみました。

先日購入したスワニーさんのキット!ショルダーバックです。
表布、裏布、接着芯、ホック、皮ベルトに型紙、とすべてセットになっていたので、迷う必要はなし!切って、縫って、はい出来上がりっ!って感じです(笑)
実際必要なもの以外は入っていないので柄合わせ・・しましたけどね(^^ゞ可能な限り、でもできない所もあって、考える必要本当になしでした。
ついていた皮のベルトも目いっぱい使ってしまったけど、もちょっと短くてもよかったかも(^^ゞまっ結んで使えばよいですね♪

P1040879 柄合わせしたのはこちら!

内布が大きな縞だったので、あまり互い違いがひどいとうっとおしいことになりそうですよね。余った部分でポケットも作ったのですが、それも合わせて柄を合わせました♪

結構な大きさがあるので、お財布、携帯、コンデジ、手帳、ハンカチ・・と楽々入り、普段のお出かけにしっかり使えます。まぁただショルダー紐が細いのでたくさん入れるとちょっとつらいかも(^^ゞ

斜め掛けして、両手が開きますからね、お散歩に行きましょう♪

« ミニショルダーポーチ | トップページ | シロクマじゃなくって白いクマ♪ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/44889576

この記事へのトラックバック一覧です: ミシンつながり:

« ミニショルダーポーチ | トップページ | シロクマじゃなくって白いクマ♪ »