« シロクマじゃなくって白いクマ♪ | トップページ | ピンキープ »

2012年4月17日 (火)

モノ思ふ・・

Nekokeshi 先日・・いや、1カ月くらい前になりますが、夕方家から出て一番近くのスーパーへ行く途中の道で前からくる、たぶん女性にものすごい勢いで激突されて、その方のひじが私の「みぞおち」に入ってしまって、私!体が2つになるかと思うほどの衝撃でした!その場で座り込みましたが、吐き気と激痛で声も出ず、うずくまる私に、ぶつかってきた人は・・と見るともうはるか彼方へと歩いて行ってしまっていました。

私に何か落ち度があったのかと、前から歩いてくる人との距離感がつかめないほど目が悪くなったのか、とか、とっさによけられないほど足腰が弱くなっちまったのか、とか
・・・・ちょっと凹んでいました(^^ゞ

あれからちょっと歩行者恐怖症になってしまっていて、通勤ラッシュ、買い物時の混雑など、よっく注意して歩いています。だってねぇ~本当に痛かったんですよ。

で、よくよく注意してみていると、そういった種類の人っているんですね!

3日ほど前には通勤中の駅のラッシュでホームから改札へ向かう人の先頭をものすごい勢いで歩いている男性が、改札からホームへ向かう人の波の真っただ中へ、前から向かってくる人をよけもせず、肩をいからせたまま突進していました。ガンガン当たっているのに無視ですよ!

今日は銀座の交差点をやはり前から歩いてくる人を全く無視して、買い物袋も振り回し(笑)自分の思うがままに突進するように足早に突き進んでいる女性・・・この方もぶつかっても平気で進んでいましたね~。

ちょっとだけ肩を斜めにしたり、一足分でもよけたり・・すればぶつからないのに、とか思うんですけど、そういった方々には大きなお世話なんでしょうね。

ぶつかってしまった私は運が悪かった?やはり年のせい?(笑)
そそ、息子曰く「その人が刃物持っていなくてよかったね~」ですって(~_~)、お~確かに!!よける暇もなく、あの勢いで刃物を刺されていたら間違いなく・・・でしたね。じゃぁ~運が良かったってこと?(笑)

« シロクマじゃなくって白いクマ♪ | トップページ | ピンキープ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/44917452

この記事へのトラックバック一覧です: モノ思ふ・・:

« シロクマじゃなくって白いクマ♪ | トップページ | ピンキープ »