« 言い訳?(^^ゞ | トップページ | なんとか・・ »

2012年4月24日 (火)

ワークショップー製本ー

P1040899 刺しゅうのアトリエでのワークショップに行ってきました。

先月刺したリボン刺しゅう2つを製本です。

製本は何度もアトリエでやらせていただいているし、自分でもなんちゃって・・でやったりしているんですが、なかなかきちんと覚えられません(^^ゞいつも新鮮(笑)です。でも今日はちゃんと覚えようと、しっかりメモを取りながら集中して挑んできた・・つもりです(^^ゞ

まずはスズランの方をアトリエで、要所要所のポイントや理由、注意点などを聞きながら、先生と一緒に1歩づつやってきました。

で、帰宅してからスミレの方を一人でやったんですが、やっぱりあれ?ここは?みたいなところが出てきちゃって(^^ゞ、あ~も~本当に私の集中力ってどこ?な気分です。

まっでも一応ちゃんと出来上がった!と思われます、ハイ!

中のノートはコクヨのちっさいサイズ、え~と約7cmx10cmですね。
何を書く、とか用途目的は問わないでくださいね~(笑)とりあえず小さくてかわいいので大事に飾っておきます(^O^)

また気持ちに余裕が出てきたら復習で違うサイズでも作ってみたいです♪

さて、今日もアトリエレッスンありがとうございました。今日はベアのお洋服にするヒントもいただいちゃって♪これから作るのが楽しみです。

« 言い訳?(^^ゞ | トップページ | なんとか・・ »

刺繍」カテゴリの記事

コメント

リボン刺繍きれいに仕上がっていますねー!!
この結んだリボンがまた素敵なんですよね~♥
メモ。。えらい。その場ではわかったつもりでも、家に帰るとすっかり忘れてしまっていることしばしば^^;
刺繍道具以外に筆記用具も必携ですね☆
HPのしょびくんの顎の下にいるのは、ももちさん作!?
前回のレッスンの時も先生がうれしそうに紹介してくれてたのだけど。。
違ってたらごめんなさい。
ももちさん作のテディベア、どの子もかわいくて、ギュってしたくなる^^
自分好みの顔にできるのがイイですね♪

ellecocoさん♪

わぁ~い、ほめられちった(*^。^*)
(笑)ありがとうございます、うれしいです。

そうなんですよ~、アトリエでやっている時には
うんうん、なんて納得してわかったつもりなんですけど
いざ一人でやってみると??だったりすることたびたびで(^^ゞ
今回はちょこっと頑張ってみましたっ!
これを忘れる前にきちんとまとめて、おまけにまた作ってみれば完璧ですよね、きっと。
でも・・なかなかできなくて(^^ゞ←ダメじゃん(笑)

え~と、ショビリンのぬいぐるみは残念ながら私ではありませんわ~
カワイイですよね~。
私も気になっていましたっ!!
なんとなくショビリンに似ていて(笑)愛嬌がありますよね~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/45009508

この記事へのトラックバック一覧です: ワークショップー製本ー:

« 言い訳?(^^ゞ | トップページ | なんとか・・ »