« ケーキで♪ | トップページ | ご紹介♪ »

2012年5月26日 (土)

ファーミネーター

P1040968 いつもお邪魔させていただいている猫のイラストブログで読んだ記事にのっていた「ファーミネーター」なるもの。

犬のアンダーコートを取り除くためのブラシらしく、短毛、長毛、小型、大型と犬の種類によってサイズがいくつかあるようです。ネコにもOKと言うことで、ブログ先でもご自分の猫に使っている様子が描かれていました。

で、私もさっそくネット上で使い方や、実際に使っている方の口コミをチェックしてからポチッと購入!♪

我が家にいるのは「ベンガル」のメスとオス。でも毛並みが全く違っていて、オスの陸はものすごく細かい毛がたくさん抜けます。これってアンダーコートっぽいとずっと思っていたので今回使用するのを楽しみにしていました。

P1040967 使ってみると・・・

抜ける、抜ける、とれる、とれる・・・

あんまりやりすぎるとハゲたり、傷ついたりするので注意とあるくらい、どんどん取れていきます。
でも気持ちよかったみたいで陸(♂)はうっとりしていました、最初のうちは(笑)
飽きた頃に、まだとれるみたいだったんですが終了させました。それでもいつもやっているブラッシングの4倍以上は取れたような気がします。

類(♀)にもちょっとかけてみたんですが、こちらはアンダーコートがあまりないようで、ほとんど取れませんでした。

P1040973 季節的にも毛が抜け替わる時期だから余計たくさん取れたのかもしれませんが、しっかりお手入れをされて疲れ果ててしまった陸は今ビクとも動かないで眠っています(笑)

でもおかげで常にふわふわの毛が漂うように体にまとわりついていたのがすっかりなくなっています。

1週間に1度くらいで良いらしいのですが、楽しいお手入れ道具を手に入れました♪

« ケーキで♪ | トップページ | ご紹介♪ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/45417700

この記事へのトラックバック一覧です: ファーミネーター:

« ケーキで♪ | トップページ | ご紹介♪ »