« なんだか | トップページ | 打ち止め?! »

2012年5月13日 (日)

ブック型小物入れ

P1040937 P1040938 昨日のレッスンで作った箱です。
(アトリエプラージュのオリジナルです)

11cm x 16cm のブック型。これまた基本の基本の箱ですね。でも使う布などでガラっとイメージが変わるのでいくつ作っても楽しいですよね~(^O^)

ふた裏はちょっと自宅に帰ってから創意工夫してみました。ちっさい丸い物は綿が入っているんですが、一応ピンクッションのつもりです。これだけだとボタンみたい・・とおもって意味もなくレースを張り付けてみました(笑)

表側に使った布はフレンチジェネラルの物。一昨年?購入したもので、お気に入りの1つ。でもそろそろこれで最後ですね~、柄が大きい分、柄合わせとかで結構無駄に使うんですよ~。こげ茶と合わせて大人仕様♪好きな組み合わせです。

^m^、昨日のレッスンも楽しかったです~。
毎回?ではないですけど、結構な頻度で先生が新しい作品を持ってきてくださるので、見るのが楽しみっていうのもありますが、とっても刺激になります。ええ、頑張らないとっ!!

先生、ご一緒したみなさん、ありがとうございました♪

« なんだか | トップページ | 打ち止め?! »

カルトナージュ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!お久し振りです!

とってもシックで素敵なブック型の箱ですねlovely
焦げ茶のリネンでしょうか?お花のお生地とピッタリで、心がときめきましたheart02
さりげないレース使いや可愛らしいピンクッションも、華美にならずに、大人っぽい雰囲気で良いですねgood
基本の箱もアレンジによってこんなに素敵な作品になるなんて!感動しましたsign03

sababurgさま♪

こんにちわ~(^O^)
もったいなくも、ありがたいコメントをありがとうございます。
いつも素敵な作品を作っていらっしゃる方にそんなお褒めの言葉をいただいちゃうと
照れます(笑)いえ、とってもうれしいです。

そうです、こげ茶の布はリネンです。
無地のリネンは何色かもっていて、こういった柄物の時に合わせるのに
本当に重宝しますよね。
そしてやっぱりkako先生のレッスンとアドバイスが適切だからですよね(*^。^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/45243514

この記事へのトラックバック一覧です: ブック型小物入れ:

« なんだか | トップページ | 打ち止め?! »