« クマ出品中♪ | トップページ | なんだか »

2012年5月 9日 (水)

レモン?(笑)

P1040936 オレンジって書いてあるけど、色から言ったらレモンですよね~(笑)
これは何かって言うと、「ティラピスボール」とか「バランスボール」とか「ジムボール」とか呼ばれるものです。あっそしてサイズはミニです、直径20cm。

昨日は刺しゅうのアトリエの日でした。レッスンには楽しい方たちがいっぱいで、ここで仕入れるお話は役に立つものがいっぱいです(笑)そのうちの1つがこのバランスボール!

昨日は腰が痛いって話から(笑)始まって、手芸家の持病って話になって、体にいいことってなって、このティラピスボールにたどり着きました←かなり割愛してあります(^^ゞ

で、さっそく買おう!ってことになりました。ええ、私ももちろんです!!だってね~腰痛持ちだし、膝はダメになっちゃってるし、肩こりひどいし~っていいとこないですね~(^^ゞ

このバランスボール、使い方はもちろんトレーニングに用いるのが本当なんでしょうけど、座るときに腰のクッションに使うととても具合が良いようです。飛行機に乗るときに持っていく人もいるらしいですよ。

と言うことで次回のアトリエにはもしかしたら「マイバランスボール」持参って方がいるかも~と大爆笑でした。そしてそれにあたっては持ち歩きようの巾着のような入れ物が必要だねって話になって、やはり刺しゅう教室から話が出たんだから、刺しゅうした布で・・・と言うことで誰かが巾着に着手するんではないかと、楽しみに待っています♪

P1040932 P1040933 さて、昨日の私はやっぱりダメな生徒代表でした(^^ゞ本来ならサンプラーをガンガン進めているはず?(笑)なんですけど、どうにも気乗りがせず(^^ゞ1つ、2つ進めただけなのでほぼ進歩なし。

で、浮気することにしましたっ!

無印良品で買った白いリネンのシャツに刺しゅうはじめました。すぐに出来上がるようにチェーンステッチで丸、○、◎です♪あまりごてごてしないように、白とうす~い藤色?です。
速攻で仕上げないと、今年に間に合いませんよ~。

あっ最後になりましたけど、昨日のレッスンでも先生をはじめ、ご一緒したみなさんありがとうございました。たのしゅ~ございましたっ♪
来月はお休みするので7月にまたお会いできたらうれしいです。でもお休みの間も「情報プリーズ\(^o^)/」です(笑)

« クマ出品中♪ | トップページ | なんだか »

刺繍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/45196103

この記事へのトラックバック一覧です: レモン?(笑):

« クマ出品中♪ | トップページ | なんだか »