« ど~してもっ | トップページ | 告知 -7月8日までトップに置いておきます♪ー »

2012年6月 1日 (金)

エコクラフトのレッスン

P1040982 エコクラフトの先生、古木明美先生が新しい本を2冊お出しになって、記念の個展が今開催されています。

「エコクラフトのかご・バック展」

会期 : 5月30日(水)~6月12日(火)

会場 : 池袋西武本店7階(南B9)
      手芸用品サンイディーギャラリー

そして今日はその中で1dayレッスンがあったので友人と参加してきました♪

P1040983 ☆ノット編みで作る国旗コースター☆

ずいぶん前に一度この編み方は教えていたいただいているんですが、すっかり忘れていましたっ!でもやさしい先生は(笑)今回新しく編み方の手順を少し変えたので、その方が良かったと言ってくださいました~。
と言うわけで、すっかり初心者として教えていただきましたっ!

フィンランドの国旗です♪

裏の始末がまだ出来上がっていないのですが、時間内でぎりぎりここまでできました。
はぁ~楽しかったです(^O^)
先生、ありがとうございました!!

もう1つ分、キットをいただいてきたので、手順を忘れてしまう前に復習しなくっちゃ!

それから個展もじっくり拝見してきました。カワイイ、とってもきれい、そしてすぐ使えそうな実用的なものから、あっこんなのあったら良いなっていうアイディアに富んだものまであって、目の保養、心の栄養になりましたっ。

本格的な夏になる前に、私もかごバックをまた作りたいです~(*^。^*)

« ど~してもっ | トップページ | 告知 -7月8日までトップに置いておきます♪ー »

エコクラフト」カテゴリの記事

コメント

2日間、続けて頂き、ありがとございました。
ワークショップも参加していただき、うれしかったです。
たまにはエコもまた作ってみて下さいね~。
7月、お邪魔出来そうでしたら、こっそり?伺います。

ぷるるさん♪

こちらこそ、ず~ず~しくレッスンに参加させていただいちゃいましたっ(^^ゞ
いや、たくさんの人が様子をのぞいていらしてて
エコクラフトの普及のためにはそういった方に譲った方が・・
と帰宅してから気が付いた次第(笑)
でも・・やっぱり参加してよかったです、久しぶりに編んだエコクラフトでしたけど
とっても楽しかったですから~♪

これから1か月は全く余裕がないので
今回購入した本を見て妄想で楽しみたいと思っています(笑)
あけたら!編むぞ、バック、か、かご!!

こんにちは~!初めまして!!
せきさんのベアちゃんが大好きでず~っとブログを探していました。
寄り道回り道迷い道しながらやっとたどり着いて嬉しいです。
小さな可愛いベアちゃんにいつかお会いしたいと思っています。

エコクラフトもされるんですね。
私も今この本を見ながら苦しんでいます^-^
ノット編みの3本取りがどうしてもスムーズにいかなくて。。。。。
カルトナージュも大好きなんです。
また遊びにきま~~す。

nanaさま

初めまして!
そしてコメントありがとうございます。

うちのベアを好きと言ってくださってありがとうございます。
うれしいですっ♪!
全く活動の遅いベア作家?ですけど
ボチボチ頑張っていますので(笑)
また是非見てやってくださいね。

エコクラフトも楽しいですよね~
古木先生の本は見ているだけでも楽しいので
私もなかなかうまく作れないのですが(^^ゞ
何冊も持っています。

nanaさまの方へもお邪魔させていただきましたっ。
ええ~!ってくらいすごいカルトナージュやお人形がっ!
素晴らしいものがたくさんじゃないですかっ
畏れ多いです~
これからも拝見させていただきますので
こちらこそよろしくお願いいたします(^O^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/45494013

この記事へのトラックバック一覧です: エコクラフトのレッスン:

« ど~してもっ | トップページ | 告知 -7月8日までトップに置いておきます♪ー »