« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

マイホーム?

P1050091 今さらですが、旅行に連れて行ったテディベアのご紹介です(*^。^*)

ずいぶん前に作った子なのでたびたび登場はしていたんですけどね(^^ゞ、あらためて・・

名前はSAM (サム)です。
身長は13.5cm

旅行に連れて行くにあたって、一気にワードローブを増やしました♪。
P1050093黄色サロペット
半袖T-シャツと短パン
ダンガリーシャツとジーンズ
斜め掛けショルダーバック
アイマスクにスリッパ
相棒はカエルくん(笑)

P1050108_2そして今また新たな野望が展開されていますっ!

マイホームが建設中です!
まだどうなっていくのか暗中模索ですが、とっても楽しいです(笑)

なんて言うんですか、大人の遊び?^m^

2012年7月30日 (月)

見てきました~

P1050107 「STETCH LESSON」 6つの基本ステッチで線と面の刺しゅう
  佐藤ちひろ 文化出版

今日までだったのに、昨晩気が付いて急きょ行ってきたのは「佐藤ちひろ」さんの出版記念展示会!

本に載っている作品がすべて展示されていました。

すごい、きれい、繊細!!も~見惚れてきました。なっなんとご本人様もいらしてて、畏れ多くも少しお話させていただきました(^^ゞ。おきれいな方でした♪

私が習っている刺しゅうのお師匠様とは作風も仕上げも、ニュアンスも違うものですが、そこがまた見ごたえもあって、じっくり見てきました!
刺してあるものを見ると、その技術の高さっていうんでしょうか、迷うことないようなラインが(笑)すっきりしていて、見ていてホントため息ばかりでした。

そして、当然♪本かって来ちゃいました(*^。^*)見てため息ばかりついてないで、刺さなくっちゃ!でも抱えているものがいっぱいだよね。早く刺しかけの物も進めていかなくっちゃ。あ~でもちょこっと新しいもの刺してみたい!!

いや、いろんな意味で刺激を受けてきました(笑)♪

2012年7月29日 (日)

小物入れ

P1050098 P1050099 昨日はカルトナージュのレッスンでした。

基礎科の課題、ふたのある小箱
(アトリエプラージュのオリジナル作品です)

厚手のカルトンを使っているのでしっかりとした作り!ふたもぴったりはまり込む形で、つまみは共布でぷっくり作るので、とってもかわいらしいデザインだと思います(^O^)
私はあえてカワイイ布柄を選びましたけど、もっとシックな柄にしてもすごくいい感じです。

そして箱作りに基本となるものがしっかり詰まっている?!ので勉強になります。はい、また復習しないとね(^^ゞ

コンベンションや旅行があって今回のレッスンは振り替えてもらっていました。レッスンにはいつもと違う方や、久しぶりに会う方もいて、また楽しかったです♪ありがとうございました。

あっここを先生が見てくださっていることを願って(笑)!お礼をここで!!

いつもおいしいお菓子と楽しいレッスンをありがとうございます。それからメールもありがとうございました。さっそくお気に入りに登録しておきました^m^
また来週のレッスンも楽しみにしてま~す♪

xxxx

そうだ!ここをご覧になってくださっている方にお知らせです。

ここしばらくコメント欄を非公開にしておりましたが(認証後公開していました)、本日よりまた通常通り、公開となります。
よろしくお願いいたします<(_ _)>

2012年7月27日 (金)

脱力中

P1050096 ここ数日の暑さは異常ですよね~。
通勤するだけで滝のような汗をかいています(^^ゞ水分補給には気をつけなくっちゃいけませんね。

今回の旅行はあまり写真を撮らなかった・・・とか思っていたんですが、それでもそこそこの枚数があって、なかなか整理できていません。そして使えそうにないものが多いんですよ~(^^ゞええ対象物が大きすぎて何を撮ったかわからない(^^ゞって言うのが実情。

それでも見ているとあれこれ思い出して、ついつい整理どころか見とれてしまっている自分がいて(笑)さらに作業が進まないって感じですね~。

さて、そんなこんなしていても7月は終盤に来ています(^^ゞ8月には原稿の締め切りが2つもあって(*_*)そこらへんがちょ~苦手な私にはすでにプレッシャーがっ!!早めに頑張るようにしなくっちゃ。

はい!賞をいただいたおかげで、ベア雑誌の「VOICE」に紹介記事を載せていただけるそうです。
それからアイザックベルさんで秋にプチ個展をやらせていただける運びにもなっているので、そちらの紹介分も掲載しようかと目論んでいたりもします。

・・っていうことは原稿を書かなくっちゃいけないってことで(^^ゞ
これから苦悩させていただきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そして当然またベアも作っていかなくっちゃいけないわけで・・・今頭の中は、どんなことを書くか、ベアの新作はどうするか、刺しゅうしたい、カルトナージュしたい・・でぐるぐるしています。

そうはいっても、体も頭も1つですからね~(笑)また出来ることから、いや、やらなくっちゃいけないことからボチボチやっていきます。

ええ、今は暑さの真っただ中ですが、涼しくなるころにはまたベアをご紹介できるように頑張りまっす♪

2012年7月25日 (水)

おネコ様たち

P1050094 まだ時差ボケ中の私です(^^ゞ
眠いんだけど、眠れなかったり、はっと気が付くと気絶するように眠っていたり・・しています。今日はまだ休みだから良いけど、明日からはさすがに仕事復帰ですので、何とかしないとっ!

さて4泊6日の旅行中、猫たちはどうしていたのかと、旦那に聞いたところ・・

まず行った日は、玄関まで行ってうろうろして帰ってくるなど、なんとなく2匹ともうろうろ落ち着かなかったようです。
陸(♂)は最後にはいつも寝ている私のベッドで定位置で眠っていたようです。

2、3日目はさして変わった様子もなく、落ち着いていたようにみえたようです。ただ陸は夜眠るときに私のベッドで、それもわざわざ私の枕の上にのって眠っていたそうです(^^ゞ

そしてそれ以降、私が帰ってくるまでは、逆に無言で妙におとなしくなってしまっていたようです。

帰宅した時には、大歓迎・・・という感じではなく(^^ゞ、さすがネコ(笑)「あっ帰ってきたのね」くらいの歓待でした。

でもそれからが大変でした、とにかくついて歩く!片時も離れず・・です。冒頭写真はやっと私が落ち着いてPCを開いてメールチェック等をしていた時です。陸が腕につくほどそばで眠ってしまって、^m^かわいいやつです。

そのあと買い物に出たんですが、近くのスーパーでほんの30分程度過ごして帰ってきたら、玄関開けた途端に類(♀)が飛び出てきて、しばらく文句を言われました~(笑)
「も~置いていかないで~」とか、「どこに行ってたの!」とか言っているようでした(^^ゞそして「抱っこして!」「頭撫でて!!」でした。

そして今日も朝から2匹が張り付いています(笑)今この瞬間も陸は足にくっついて眠っています。・・・・暑くないのか?いや私は暑いですよ!

気持ちが落ち着くまで?私が信用されるまで?続くんでしょうね~。

すみません(^^ゞ、単なる親ばか話でした(笑)

2012年7月24日 (火)

帰宅しました~

帰宅しました~
今朝、6時ちょっとに日本に着きました!無事です(笑)
家に着いて、お風呂に入って、今片付けをしながら洗濯中です。
楽しかったo(^▽^)o旅行中のあれやこれやはまたゆっくり♩
とりあえず帰国の報告まで!

2012年7月23日 (月)

ノートルダム大聖堂

ノートルダム大聖堂
あまりにたくさんの人が並んでいたので中に入るのは諦めました~( ; ; )
せめて外観だけでも!と堪能しました。

2012年7月22日 (日)

パリ散策

パリ散策
今日は朝からルーブルに行って、たくさん見ました(^-^)
今やっとブラスリーでランチです。
本場のクロックムッシュがちょーうま‼♩

パリです

パリです
エッフェル塔です。

2012年7月20日 (金)

モンサンミッシェル

モンサンミッシェル
本日のハイライト‼
モンサンミッシェルで~す♩

シャルトル大聖堂

シャルトル大聖堂
フランスに着いて最初の観光です。
荘厳な大聖堂!なかはステンドグラスがぐるっとはってあってものすごくキレイです。シャルトルブルーです(^-^)

やっぱり

やっぱり
フランスに来たらペリエだね♩
ランチで頼んだらこんな小さなびんのがきたよ~。
あっボクの身長は13cmですよ~

2012年7月19日 (木)

お休み中

お休み中
フライト中はスリッパに履き替え(笑)しっかりアイマスクでねました~。
もうフランスに着きましたよ♩

2012年7月18日 (水)

行ってきま~す

行ってきま~す
今羽田空港です。これから飛行機にのります、けどその前にまず一杯(笑)
今回旅の友にカワイイわが子を連れてきました~(^-^)
では、行ってきま~す♩

2012年7月17日 (火)

準備中

P1050084 梅雨があけたそうですね~、そして、いきなりこの暑さですからっ(^^ゞ

皆様体調等、崩されませんように・・

さて、ワタクシ、旅に出ますっ!バカンスです!!

欧州、フランスへ♪
家族を置いて←また!(笑)友人と2人で団体旅行に入って行ってきます。
ロワールとか、モンサンミッシェルとか、パリとか回ってきます♪

え~と、今回は i-phone なので、気をつけないと高額な請求が来るらしいのですが((+_+))、イロイロやり方を教えていただいたので多分大丈夫かと(^^ゞ。
一応パケ放題なので旅行先からこちらへも投稿できると思っています。まっ田舎の方とかも行くので、電波状況がいかがなものか?!わかりませんがね。

明日通常通りに仕事に行って、帰宅して夕飯を食べてからの出発です。それなのにまだ準備が整っていません!
いいんです、これもいつものことです(笑)これからガンバリマス♪

あっ、と言うわけでこちらへコメント等いただいてもお返事が多分できません。帰国してからしっかりお返事しますのでよかったら好き勝手にコメントください(笑)

ぴゃ~(*^^)v「とっても楽しみ♪です。

2012年7月15日 (日)

わぁ~((+_+))

__ 気が付いたらこんな時間っ!もう今日が終わっていきます。

今日は朝から働きました!体が復調してきたのをいいことに、やっとコンベンションのあと片づけをして、部屋のあちこちを片付けて、どうしてもやりたかった台所を大掃除しました。

レンジ周りが脂が残ってしまっていて、ギトギト、べたべただったの(*_*)それから流しの中とまわり、こちらも微妙に水垢が残ったままになっちゃってて、も~毎日イライラしていました。

やっとすっきりです。

あっついでに自分も掃除(笑)じゃなくて、髪の毛を切りに行ったりして一日あっ!と言う間でした。

まだ咳が残っているから油断しちゃいけないけどね(^^ゞ

2012年7月14日 (土)

またまたテストです

またまたテストです
今日、明日とドールワールドフェスティバルが開催されています。
チラッと行ってきました(^^)
ドールと言っても、ベア作家さんもたくさん参加されていて、2週連続で‼と言う方も^^;すばらしいです。
さまさまなモノがあって、こちらのイベンもとても見応えがあります。
楽しかったです。
さて写真は全く関係なくて^^;行きの東京駅、グランスタか、リニューアルしていて、新しく入ったお店でパッケージのかわいさにつられて買ったチョコです。
時間がなくて全部見れなかったので、また行ってみなくちゃo(^▽^)o

2012年7月13日 (金)

復活です!

Ponchi 昨日言っていたPCトラブルは結局自力ではなく(^^ゞプロの力をお借りしての解決となりました(^^ゞ

すごいですよね~、今は!!
チャットで相談する窓口があったので、チラッと試してみよう!と打ち込み始めて、まぁ四の五のあったんですが、リモート操作(遠隔操作)して解決してくれるっていうので、頼んじゃいました。

そうしたら、あっ!と言う間ですよ。もう文字を読むのも間に合わないくらい早い、早い・・・尊敬です。

おかげさまで、初期化もしないで済みました。

PCを半日使えない状態で過ごしたんですが、いや~不便ですね。まぁ多分私はちょっと中毒ぽい?からかもしれませんが、いかに私の日常生活の中に浸透しているかと実感しました。

バックアップ、システムチェック等、気をつけないとっ!!

しかし、会社でもパスワード失念、メールアドレスの表記間違い等々、今週はあちらでも、こちらでもトラブル続きでした。

私、危ない?!(笑)

いや、笑いごとじゃありませんね(^^ゞウカウカ生きてちゃダメです(笑)

2012年7月12日 (木)

テストその2?

あれれ~
画像だけあがって文章がおいてかれちゃいました^^;ので以下を再送です。
xxxxx

赤ちゃんパンダがかわいそうなことになってしまいましたね。命あるものはまた限りがあると言いますがあまりに残念でした(T ^ T)

さて、私のおパソがいかれました~。
体だけでなく、おまえもかっ‼ってタイミングです。
というわけでiPhoneからの初投稿です。
ちょうど試してみたかったので♪(´ε` )いっか♩
パソコンはこれから中のデータを保存して、リカバリーしちゃおうかと思ってます。昨日さんざんあれこれしてもダメだったから、もーあきらました。
1から設定!時間がかかりそ(^^;;

テストです

テストです

2012年7月11日 (水)

コンベンションのご報告 その2

P1050071  私のテーブルでのラインナップはこんな感じ(^^ゞ2日目の朝なのでもうお嫁に行ってしまった仔は写っていません。

そして・・ひどい写真ですね(^^ゞすみません。
おネコ様2匹がぶち切れてしまって、写っていません。アメショと白黒ブチもおりますよ~♪

今年も初日スタートではだいぶ列ができていて、入場規制がされてた時もあったとか?!雨の中、本当にありがたいことですよね。

人気の作家さんの所にはいち早く人の山ができていて、またあちこちで通路がふさがっていて、全部を見るのは至難の技だったようです。
私のいるところは一日中穏やかな人の流れで(笑)のんびりとした2日間でしたよ。

今回連れて行って、そして居残ってしまった中でよくお声がかかっていた子をご紹介(笑)

P1050081 P1050082 このお二人♪

どちらも身長13cm。

本当にいったい何人の方に手に取っていただいたか、ってくらいかわいがっていただきました。作者冥利に尽きます、ありがとうございました。

実はセーラー服の子は初日おパンツを家に忘れてしまって(^^ゞ親心としちゃ~ヒヤヒヤしていました(笑)なるたけ立たせておいて!なんて工夫までしちゃいました。

シロクマ君の方はこの小さい目が気になる!とよくお声がかかっていました(笑)そそ、そこが私もお気に入りなんですよっ♪

招待券をお渡した方もほぼ来てくださり、ありがたや~~♪でした。ええ、友達少ないので(笑)誰も来なかったらさみしいよな、とか思っていたんですけどね、大丈夫でした。次々声をかけてもらって、一人ぽっちになる時も少なく、楽しかったです。

そそ、あらためて、差し入れをありがとうございました。
そんなお気遣いは恐縮ですっと言いながら、とっても嬉しかったです(笑)お菓子の類はさっそく開けて、その場にいる方と食べたり、家に持ち帰ってしっかりいただいちゃいました。
P1050075

そんな中、異色の差し入れをご紹介(^O^)

こんな「のし」のついた箱に入っていました。

開けると・・・

P1050077 真っ赤な鯛がっ!(笑)

も~大うけ~~。
来る人来る人に見せびらかしていました!

あっ何かって言うと石鹸です。ザクロの香りがいい感じです。
さっそくお風呂につるして(笑)愛用させていただいています<(_ _)>

そして今回ぐるぐる回ったんですが、気に入った子はボケボケしている間にどなたかのもとへ行ってしまったようで買えず・・ベアは手に入れませんでしたっ((+_+))

その代り?(笑)貴重な戦利品が。

P1050078 シメジの待ち針です。

これ、本物のシメジを乾燥させて作られたっておっしゃっていました。

このチャレンジ精神と発想に完敗でしたね。そして何よりも楽しい♪じゃないですかっ!貴重な1本いただいてきましたっ。

クマ祭り!準備の段階ではいつも「やめればよかった」と思っているんですが、2日間はとっても楽しくて、貴重な体験もたくさんできます。また来年?!懲りずに頑張りましょう!

最後に、
準備の段階から励ましてくださった方、当日来場くださった方、お買い上げくださった方、お隣になった方、ご近所だった方、それから協力?してくれた家族、体をメンテナンスしてくれてる先生(笑)、どなたがかけてもきっとダメだったかもしれません。

本当に、ありがとうございました。

2012年7月10日 (火)

コンベンションのご報告その1

ってほど大それたものにはなりませんがっ簡単なレポートを(^O^)

P1050072 まずは今回私にとっては大きな果報となる賞をいただきました。

来場してくださった方々(もちろん出展者も)による投票で
カテゴリーA(15cm未満の服を着ていないベア)部門で金賞をいただきました。

座って8cm、立って11cmの小さいクマです。
写真ではわかりにくいですが、両手、両足に各4本ずつ爪を縫いこんであります。小さくぽちっと黒く見えるのがそうです♪

コンテストには初挑戦でした。
どこまでやっても、そしてどうしても納得できるモノができず、もう棄権するかっ!とまで追い込まれていたので、友人にも間際まで言えず、こっそり地下に潜って(笑)苦悩しておりました。
当日の朝は出品できたことが感激で(笑)思い残すことはないなっと思っていました。

まずはたくさんの方々に見ていただければ、いいやっと、それに恥ずかしくないような作品を残せれば自分のためにもなるし・・・な~んて殊勝なことを考えていたんですけど・・

思いがけずたくさんの方に投票していただけると、やっぱりうれしいです。

も~ビックリとか、動揺とか、こういうことを言うのねってくらい受賞の時にはドキドキでしたけど、感激でした。

本当にありがとうございました。

終わってから2日?立ちますが、ヒシヒシと嬉しさと感激を味わっています。それと一緒にもっともっと頑張らなくっちゃなという気持ちにもなります。

もちろんたまたま私が金賞をいただきましたけど、銀賞、銅賞の方の作品も、それからほかのカテゴリーの作品もどれも素晴らしいものばかり、つか私のより素晴らしいものばかりです!!また機会がありましたら、それらの作品もどうぞ見てみてくださいね♪

さて、私のブースなどのレポートはまた明日に!(^O^)つづく~

2012年7月 9日 (月)

終わってみれば・・

Niko 体はボロボロみたいです~(^^ゞ

夜中から喉が痛みはじめ、鼻水がズルズル~に。肩や腰、背中も痛いし、あっ持病の膝もっ!

でも仕事だよ!明日からはちょっと余裕ができるはずですが今日まではめちゃくちゃ忙しいので、休むなんてっ!と根性入れました。
が、案の定、寒気が。暑いんだけど、寒い・・みたいな嫌な感じ。

薬飲んで、また薬飲んで・・・微熱のままですが、身も心も休養を要求しているんですね、きっと(笑)

あ~年には勝てません、まったく無理がきかなくなりましたね(笑)

と言うわけで寝ます!
皆さんも体調大丈夫ですか?!季節の変わり目、ウカウカしてちゃいけませんね。

2012年7月 8日 (日)

ありがとうございました

Sakura 昨日に引き続き開催されていたテディベアコンベンションは無事終了いたしました。

たくさんの方に手に取っていただき、頭を撫でていただき、「かわいい」と声をかけていただきました。

本当にありがとうございました。

訪ねてきてくださった友人、知り合い、ベア仲間、習い事先で知って訪ねてきてくださった方、ありがたい差し入れをくださった方も何人もいて、2日間、飢えることもなく、話し相手に困ることもなく、楽しく過ごすことができました!本当に私は幸せ者です(笑)

それから今回は身に余るような光栄をいただきました。

コンテストに出展させていただいたベアがカテゴリーAで「金賞」をいただくことができました。これも本当に皆さんのおかげです。これからの大きな励みとなりました。今はたくさんのありがとうを大きな声で言いたい気分です♪

・・・しかし・・さすがにちょっと疲れました(笑)いや、だいぶ、かなっ?!
ホッとしたっていうのが一番ですかね~(*^。^*)

追々レポートしていきますが、今日は片付けもそこそこにの~んびりします(^O^)

まずは、いろんな意味で、たくさんの方に・・

  ありがとうございました♪

2012年7月 7日 (土)

クマ祭りはじまりましたっ♪

13cm 今年も有楽町の東京国際フォーラムにてテディベアのコンベンションが始まりました。

今日、明日と2日間ですが、たくさんの人たちに囲まれて至福の時を過ごすことができます。

・・・今年は思いがけない差し入れをいただいたりして(笑)いつにもましてテンションが上がっています。

昨晩、最後のあがきで(^^ゞ睡眠を極端に削ったので、夕飯を食べ終わって、一息ついたらぐ~と眠気が襲ってきています。

今日はまずはたくさんの方においでいただいたお礼を申し上げるだけにして、レポートはまた後日に!

ご縁があってお買い上げくださったお客様には心よりのお礼を申し上げます。また手に取ってかわいがってくださった方々にもお礼を。またこれから作っていく励みになります!

ありがとうございました<(_ _)>

そそ、相変わらずオープン間際までタグつけ、値段つけ等の準備に大わらわしていたもので、全体写真がありませ~ん(^^ゞ毎年のことなのに手際が悪いです。

まっでも楽しい1日となりましたっ。明日もまだありますので、お時間がございましたら足を運んでください。

お待ち申し上げています♪

2012年7月 6日 (金)

楽しみにしています♪

P1050057P1050061P1050059煮ても焼いても(笑)どうあがいてもコンベンションはもう目の前です!

  やっとお洋服を着せてあげられた3人をご紹介です。

どの子も身長は25~27cm。
ふんわりと子どもっぽく作ったつもりです。

P1050062他にも前に作った子たちですが、連れて行きますので、かわいがってください♪

当日はきっとテンションも高く(笑)自分のテーブルを離れて遊び歩いているかもしれませんが、会場には2日間ともおりますので、どうぞ声をかけてくださいね。

お待ちしております♪

P1050064 ・・・実は今回コンテストに初挑戦(^^ゞ

無謀な・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そんなに工夫を凝らしたベアではなく、普通の仔を作っているはずなんですが、どうしても出来上がらないんです~。

思ったより優柔不断で、創造の女神様に見放されている私です(^^ゞ

はぁ~がんばりまっす!

2012年7月 3日 (火)

煮詰まってます(^^ゞ

Cokkies もういくつ寝ると~♪って指折り数えるほど待ち遠しいんじゃなくって
間に合いそうもなくって、恐怖に恐れおののいております。

こんな時期まで右往左往する・・毎年のことですね(^^ゞ

さて、ちょっとだけ愚痴です(笑)

この時期には精神的にもテンパるので、1日だけど、会社をお休みして自分の中で整理整頓をつけたりするんですが、

今年は同じ職種の人が1週間お休みをとられていて、休むわけにはいかなくなってしまいました。

おまけにちょ~~忙しい(~_~)

就業中は1秒たりとも気が抜けない!とにかく何とか時間内に終わらせるようにトイレにも行かず頑張って、それでも残業しないと終わらない!急ぎじゃないのは来週に回そうと後回しにしてもそんな状態。

そんなこんなで仕事が終わって、帰宅しても心がささくれ立っちゃって(*_*)休憩を入れないとクマにさわれませんよ~。

・・・まっこんな時期にまでクマ作業を持ち越している私が悪いんですけどね(^^ゞ
ちょっと愚痴ってみました。

あと3日?!

皆様に無事お会いできますように♪

2012年7月 2日 (月)

7月ですね!

P1050049 今年も後半へと折り返し!

早い!本当に早い!!早すぎです。

半年があっという間でしたね。
年間目標?そんなのあった?!(笑)って感じですが、日々の生活に追われて何にもやってないような気がっ!(^^ゞ
そうやって時間と経験が無駄に流れて行っちゃうですね~。

まっそんなこと言ってないでまだあと半年あるって思えば時間はあります。後半戦、頑張っていきましょう♪

写真はクマたちのお洋服用に刺しゅうをしたものです~。
隅っこにちょこっと写っているのは陸(♂)!こうして作業中はそばを離れません^m^かわいいやつです♪

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »