« フランス旅行記 その4 | トップページ | 野鳥? »

2012年8月 9日 (木)

フランス旅行記 その5

P7190722 さてフランスでの観光はすべて紹介し終わりました。

最後の日は午前11時の便で日本に立つことになっていたので慌ただしくホテルを出て、シャルルドゴール空港へと向かいました。
おりしもバカンスシーズン、それもツールドフランスが終わった翌日ということで道は大渋滞、空港も大混雑(*_*)でした。(ツールドフランスが終わったらバカンスへって人が多いそうです)

朝7時半にホテルを出て、空港出発ロビーに到着できたのは10時30分。最後に空港内でお土産を買おうと思っていたのに、無理!

…でも、搭乗ゲートのわきにあった売店のようなお店でクッキーと白ワインと・・・だけ買って、飛行機に飛び乗りましたよ~(笑)

今回の旅も欲張って、移動の多い、観光名所をたくさん回るツアーを選びました。駆け足でめぐることが多くて(笑)、慌ただしかったですが、終わってみれば、充実していてどれも楽しい思い出です。あっパリ市内はまた改めてゆっくり行きたい所です。ええ、またいつかっ!ですね♪

長々と書いてきましたけど、これで最後となります。
かなり私的見解が多く入っていますので、お見苦しい点も多々あったかと思います。それから間違った情報が入っているかもしれません(^^ゞが、どうかご容赦ください。
ありがとうございましたっ♪

さて最後に旅行中に撮った草花などの写真をご紹介です。

フランスは今花盛り!どこへ行っても花がきれいに咲いていたり、部屋に飾ってあったりして、とても良かったです♪

P7190697P7200787 P7210799_2 P7210798_2 P7190703

P7200797

P7190701_2P7190671_2P7190700

« フランス旅行記 その4 | トップページ | 野鳥? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/46634721

この記事へのトラックバック一覧です: フランス旅行記 その5:

« フランス旅行記 その4 | トップページ | 野鳥? »