« 途中経過(^^ゞ | トップページ | フランス旅行記 その3 »

2012年8月 4日 (土)

カルトじゃない(笑)カルトナージュ

P1050115 今日はフランス話は頑張れませんでした(笑)

代わりに頑張ったのはこちらの仕切りのあるバック!

(アトリエプラージュhttp://blog.k-cartonnage.pupu.jp/のオリジナル作品です!)

いつものメンバーでしたけど、レギュラーレッスンではなく、夏の1dayレッスンと言うことで受講させていただきました。

タイトルにもある通り、カルトン(厚紙)は全く使っていません!でも技巧?!はカルトナージュです。なんと言っても先生のデザイン力と言うか、発想力って言うのか、ここに至ることがすごいですよ。

P1050116 ふたを開けると内側にふた付きの仕切りがあります。これがバック全体の形を保つのに多分ちょうど良い働きをしているんでしょうね~。

で、すごく手がこんでいる・・・・ようなんですが、作り方は結構単純なんです。そこがまたすごいんですよ~♪

そしていつも思うのですが、パーツの使い方が良い勉強になります。今回は根掘り葉掘り(笑)道具とパーツについて聞いてきましたっ。ええ、私も購入しようかと。まぁ先生の様にもとをとるほどたくさんは作れないでしょうけど、でもやっぱり便利なものはあるとよさそうですよね!応用も効きそうだし←言い訳(笑)

今日もたくさんの情報と楽しいレッスン、会話をありがとうございましたっ♪楽しかったです(^O^)

« 途中経過(^^ゞ | トップページ | フランス旅行記 その3 »

カルトナージュ」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした。
久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです。
埼玉より、やはり東京のほうが見慣れた風景なので近くなりました。
また、ご一緒できると嬉しいです。
暑さ厳しき折、お体大切にお過ごしください。

ぼちぼちいこかさん♪

コメントありがとうございます。
そして昨日はお疲れ様でしたっ
kako先生のレッスンは本当に楽しくて
あっという間でしたね♪
作ったものも即!お役立ちアイテムだしっ!!(笑)
また是非ご一緒しましょ~

そ、ですね、まだまだ毎日暑いので
お体ご自愛ください♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/46578904

この記事へのトラックバック一覧です: カルトじゃない(笑)カルトナージュ:

« 途中経過(^^ゞ | トップページ | フランス旅行記 その3 »